オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
京ばあむサブレ
京都府
京ばあむサブレ 京都銘菓おたべ
4.5
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • あかなさん

    4.7

    以前修学旅行で京都に行ったときに自宅用に京ばあむを購入し家族で美味しい美味しいといいながら食べた記憶があり、この秋に京都に行ったので友人にお土産として購入しようとしましたが賞味期限的に厳しく何か別のものはないかと探していたときに見つけたものです。パッケージもとても可愛く、サブレなので京ばあむより賞味期限が長かったのでこちらを贈りました。 友人に渡したときに1枚だけもらいましたが、いわゆるよくスーパーやコンビニに売ってる抹茶味のお菓子の抹茶がとても薄く感じるほど抹茶の味が濃くて美味しかったです。抹茶ですが日本茶にももしかしたら紅茶にも合うかもしれません。苦味と甘味がちょうどよく次は自分用にも購入したいと思いました。

    投稿:2016/12/05
  • #

    ももよさん

    4.3
    有名な京ばあむのサブレ

    最近、京バームが京都のお土産の一つとして定番になりつつありますが、その京バームのサブレでとても美味しかったです。サクサクしていて、甘すぎず、賞味期限もわりと長いため、とても喜ばれるものだと思います。私も友達からいただいたのですが、ついつい手を伸ばしてしまっています。

    投稿:2017/07/03

おすすめ情報

京都銘菓おたべのその他のお土産

  • 生八つ橋
    4.2
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.5 ]

    # がんこちゃんさん
    (女性)

    おたべは京都に遊びに行った際、必ず買うお土産です。 いろんな味がありどの味もおいしいですが、やはり定番のニッキが一番好きで買うことが多いです。 おもちだけど軽いのでいくつでも食べてしまいます。 友達にお土産で渡しても喜ばれるので絶対買います。

    4.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 JR京都駅で購入

  • 八ッ橋クランチ
    4.0
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 3.5 持ち運び: 3.5 賞味期限: 4.0 ]

    # かわさん
    (女性)

    八つ橋はにっきの味が強くて苦手でした。この商品は八つ橋を砕いてチョコクランチにしてあるので、にっきが苦手でも食べやすかったです。個包装で、一口サイズなのも良いです。とても甘いミルクチョコ味とほんのり苦い抹茶味です。上にチョコが乗っていて、クランチ部分にもチョコが染みていて美味しかったです。

    3.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 京町家ケーキ
    3.8
    2件

    [ 味: 4.5 コスパ: 3.5 ボリューム: 3.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.0 賞味期限: 3.0 ]

    # 向日葵さん
    (女性)

    京都に出かけると必ず買うお菓子がこれ。今回は北海道から遊びに来た友人にぜひ食べてほしくて、一緒に京都観光をしに行って、帰る時にお土産として渡しました。これは、生八つ橋を古くから作っている「おたべ」が出してる和洋折衷のお菓子です。抹茶のケーキを抹茶の生八つ橋で挟んで、ケーキの中央には黒豆あん入り抹茶チョコが挟まれていて、抹茶のほろ苦さとチョコの甘さを黒豆あんが上手に橋渡ししている感じだし、挟まれている黒豆あん入り抹茶チョコが和の生八つ橋と抹茶ケーキを喧嘩させずに引き立ててるとてもバランスのいい味のお菓子です。スティックケーキ状になってるから手軽に食べられるし、おやつにちょっとつまむのにいいサイズです。残念なのは、6個入りで1000円を超えるものなのでちょっとお高めなことですが、美味しいお菓子に慣れている人でも絶対美味しいと言ってくれるのでお勧めです。

    3.7

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 JR京都駅で購入

  • ショコラのおたべ
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # 主婦さん
    (女性)

    おたべは抹茶や苺など、色んな色鮮やかなものと組み合わせたものが増えてきている中、色鮮やかさとはかけ離れる茶色のおたべが目に入りました。手に取ると、試食させてもらうことが出来、ココアの生地とチョコの餡がとてもおいしいおたべだったので、ぜひ家族にも食べさせたいと購入を決めました。

    4.5

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 JR京都伊勢丹で購入

  • 京茶の葉あわせ
    4.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # かわさん
    (女性)

    友達から京都土産に貰いました。珍しい葉っぱの形のラングドシャです。抹茶はよくありますが、焙じ茶のラングドシャを食べたのは初めてで、甘くて美味しかったです。抹茶の方は挟んであるチョコも抹茶味なので、濃い味でした。

    4.5

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 黒糖きなこおたべ
    4.3
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # トクトクさん
    (女性)

    きなこあんが黒糖味の生八つ橋で包んであります。八つ橋は、「にっき」の味で好き嫌いが分かれると思いますが、黒糖きなこおたべには、にっきを使っていないそうでクセがありません。甘すぎず、きなこの香ばしさもあり、とてもおいしいです。1箱500円で、わりと食べごたえもあるので、お得感もあります。

    4.3

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 京都近鉄名店街で購入

  • 秋おたべ
    4.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 3.0 ]

    # けいこさん
    (女性)

    母の友人が京都に遊びに行ったので、家に来た時に手土産として頂きました。おたべは昔から京都のお土産として有名でしたが、最近ではチョコレートやミルクはもちろん季節限定の味も出てきているみたいです。自分は大阪住みなので京都に遊びに行くことも多いのですが、近いから逆にお土産を買うという事をしません。なので頂いた時は久しぶりで懐かしく、かつ初めての味で嬉しくいただきました。お味は紫芋味でした。紫芋の風味と餡が見事にマッチして、ほんのりとニッキの風味がするのが美味しかったです。昔は箱入りのお土産しかなかったですが、今は自分用やちょっとした手土産用にお手軽なパック売りがあり、色んな味を少量買えるのもいいですね。今度自分が遊びに行った時にも買ってみようと思いました。

    4.0

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 抹茶わらび おたべ

    まだロコミ登録がありません。

    抹茶わらび おたべの口コミを投稿する