オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
長野県
栗鹿ノ子 小布施堂
4.8
1

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • ねこひげさん

    4.8
    栗菓子は絶対に小布施堂

    小布施町には栗菓子製造の会社、店舗は色々ありますが、何と言っても小布施堂の栗菓子は絶品です。中でも栗鹿の子はたっぷりの栗のペーストの中に密栗が入っており栗好きにはたまりません。特にオススメは『栗鹿の子大』です。ミニ缶のものより大粒の栗がたっぷり入っています。大切な方へのお持たせに間違いない御菓子です。缶もお箱も包装紙も栗柄になっていてステキです。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 小布施堂本店で購入
    投稿:2017/06/21

おすすめ情報

関連コラム

  • 栗づくしの上品スイーツ!小布施堂の「栗鹿の子」

    小布施堂の栗鹿の子 栗の産地として有名な長野県小布施町の老舗菓子店「小布施堂」。特産の栗を生かした栗菓子は、地元の人はもちろんのこと日本中で愛されています。東京、大阪などの主要デパートにも出店しているため、大きな栗が3つ描かれたトレードマークののれんに馴染みがある人も多いのではないでしょうか。そんな「小布施堂」の看板商品とも言える「栗鹿の子(くりかのこ)」は、栗本来の味と香りがギュッとつまった栗餡に、大きな栗がゴロゴロ入った栗きんとんです。 鮮度が命の栗餡 「栗鹿の子」の要となるのは栗...

小布施堂のその他のお土産

  • 5.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # ケントさんさん
    (女性)

    入っている包装からしても豪華です。賞味期限が6カ月と長いところもよく、冷蔵庫に入れて冷やして食べると、しつこすぎないちょうどいい甘さ加減が良好でとても美味しかったです。お皿に移して食べると、見た目的にもすごく豪華になるので、お土産にもピッタリだと思います。

    5.0

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 3.5
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 2.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 2.0 ]

    # イッキさん
    (女性)

    お茶会の時に4つ入りのものの1つを貰ったのですが、思ったよりも大きさもあり、食べごたえもあるし、栗餡との相性もいいと思うし、お腹に溜まりやすいところも好きで、お茶のお供のお菓子にはピッタリでした。シンプルな見た目に対し、味わいには高級感が感じられます。

    3.5

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

  • 3.2
    1件

    [ 味: 1.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # あけぼしさん
    (女性)

    そもそも落雁が苦手です。パサパサしてて飲み物がないと食べられません。味もただ甘いだけ。 この落雁も同じように感じました。小布施なので栗の味でもするのかと少し期待しましたが、そうではなく普通の落雁でした。

    3.2

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)