オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
マドレーヌ
新潟県
マドレーヌ 西山製菓

おすすめ情報

関連コラム

  • 口どけ良く食べやすい「完熟フロマージュ」

    超濃厚でとても完成度の高いスイーツ群馬県のチーズケーキ専門店チーズケーキファームが販売する「完熟フロマージュ」は、一口サイズと小さいながらも、濃厚なクリームチーズの味わいをしっかりと感じことができるスイーツです。しっかりとした甘みと、さわやかな酸味のバランスが絶妙で、何個でも「また食べたい」と思わせる美味しいチーズケーキです。ふわふわとした食感最近、洋菓子店やコンビニでよく「フロマージュ」を見かけますが、フロマージュとは、フランス語で「チーズ」を意味する単語で、日本では「チーズケーキ」という意味...

  • 山形のお菓子といえば「シベールのラスク」

    ラスクはお土産や贈答品として定番シベールのラスクは、ラスクのためにフランスパンを焼くという斬新な発想で作られた美味しいお菓子です。シベールのラスクは、山形では誰もが知る有名な商品で、贈り物、お土産、贈答品としても人気があります。県民にはおなじみのお菓子シベールは、山形市に本社を置く、パン・洋菓子などの製造販売、飲食事業などを手掛ける企業です。シベールでは、ラスクが一番人気ですが、その他にもマドレーヌ、バームクーヘン、チーズケーキ、ショコラなどが販売されています。シベールのスイーツを始めて利用する...

  • 地元の民謡から生まれた焼き菓子「かんざし」

    お土産に便利な焼き菓子「かんざし」は、高知を代表する株式会社浜幸が販売する焼き菓子です。柚子風味の白あんが美味しい「かんざし」は、ホイルに包んで焼きあげた和洋折衷のお菓子です。本店は絶好のロケーション株式会社浜幸の本店は、はりまや橋すぐ隣にあり、明治大正には呉服屋を営んでいましたが、昭和27年からは菓子屋として最中の販売を始めます。そして、現在では、最中以外に、四万十栗、柚子など土佐の果物を使ったオリジナルお菓子などを製造販売しています。他にも地元の酒造会社と共同開発した純米大吟醸を使ったゼリー...

西山製菓のその他のお土産