オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
みたらし小餅
大阪府
みたらし小餅 千鳥屋宗家
4.2
8

[ 味: 4.8 コスパ: 4.4 ボリューム: 4.1 デザイン性: 4.4 持ち運び: 4.2 賞味期限: 3.4 ]

創業380年の老舗和菓子屋「千鳥屋宗家」が販売する「みたらし小餅」。

みたらし団子というと、通常はお餅にタレがかかっていますよね。
しかし、こちらはお餅の中に甘辛のタレがたっぷり詰まっているんです。
こうすることでタレを余すことなく、そして手を汚さずに食べることができます。

国内産の上質なお米を使用した餅には、軽く香ばしい焼き目が付いています。
モッチリとした食感のお餅とプルっとした醤油ダレの相性は抜群です。
また一口サイズなので、女性の方や子供さんにも食べやすく、喜ばれるのではないでしょうか。

日持ちが三日と短めの商品なので、お早めにお召し上がりください。

このお土産の口コミ

  • ななさん

    5.0
    はじめての食感

    見た目は少し小さめに作られた一口大の大きさで、見るからに柔らかそうな小餅なのですが、口に入れてびっくり噛むとプツっと小餅が割れて、その中から甘辛い≪みたらしダレ≫がトロリとあふれでてきます。一つでは物足りないので二つ三つと手が出てしまいます。

    投稿:2017/07/26
  • kame0115さん

    4.7

    関西のみたらしは甘辛く病みつきになる味です。 一般的なみたらし団子はタレがかかっていますがみたらし小餅は中にタレが入っています、なので食べるときに手が汚れないのがいいですよ。老若男女問わず人気のお土産です。 一つだけ難点をあげると日持ちしないことです。2日程度しか日持ちがしないのですぐに渡さないと貰い手も急いで食べないといけません。

    投稿:2016/12/08
  • さとひろさん

    4.3

    逆転の発想が魅力的のみたらし小餅。もちもちな団子生地の中に、優しい醤油味のみたらしがトロトロと溢れ出て口の中で絡まる。また、串を使用していないのでエコで経済的に思えました。老若男女問わず好評であり、一団子・一口で食べ切れる女性には嬉しいサイズ・量である。また、商品説明に描かれているお餅をモチーフにした可愛いキャラクターも愛される秘訣であると思いました。

  • かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこさん

    4.2

    甘党で餅好きな親族のために購入しました。 元々みたらしだんごが大好きですが、一番肝心要なみたらしのタレが災いしてお土産にするには不向きでした。 しかし、この商品がそんな残念な気持ちを払拭してくれました。 あのとろりと甘辛く美味しいタレは国産米使用の餅で包まれているから、タレ漏れ問題も解決! 小餅というだけあって、ひとくちサイズ。 あっという間に胃袋に美味しく収まっていました。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 おみやげ楽市で購入
    投稿:2016/12/15
  • U.Jさん

    4.0

    千鳥屋宗家のみたらし小餅は名前の通りみたらし団子です。しかし、ただのみたらし団子ではありません。何とお餅の中にみたらし団子のタレが入っています!今まで味わったことのない感触、更に何といってもタレが絶妙な味でたまりません!このみたらし小餅、食べる際に手が汚れないので大変食べやすいと思います。今までみたらし団子のタレが手や服についてベタついてしまうことがあったと思います。しかし、ここのみたらし小餅はその心配はありません。口の中で全てのタレが溢れだし、ほろよい甘さを引き立ててくれます。大阪に立ち寄った際にはぜひ千鳥屋宗家のみたらし小餅をお買い求めください。

    投稿:2017/01/30
  • ひとみさん

    4.0

    一口サイズなのでパクッと食べれるのがいいです。口に入れると中からとろっとした餡がでてくるのがたまりません。あまり日持ちはしませんのでその日のうちに渡せる場合は買っていきます。箱もそれほど大きくないので持ち運びにも便利です。

  • #

    かおさん

    3.8
    気軽なお土産

    個人的に仲の良い友達などのお土産に最適です。一箱12個で、ちょうど良いサイズです。みたらし団子は手が汚れるなど、少し食べにくイメージですが、これは餡が餅の中に入っており、非常に食べやすく美味しいです。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 御堂筋線あびこ駅で購入
    投稿:2017/07/18
  • けんさん

    3.7
    冷めても固くならない

    千鳥屋みたらし小餅は、みたらし団子をお土産にしたいけど、冷めるとどうしても固くなってしまうという悩みを解決してくれる一品です。cmでもやるぐらい有名で国内産のお米を使用した上質なお餅の中にみたらしが入っており、そのおいしさは本場のみたらし団子より美味いです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 千鳥屋大阪総本店で購入
    投稿:2017/06/29

おすすめ情報

千鳥屋宗家のその他のお土産