オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
みたらし団子
大阪府
みたらし団子 喜八洲総本舗
4.0
4

[ 味: 4.8 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.8 持ち運び: 3.5 賞味期限: 3.0 ]

このお土産の口コミ

  • 匿名さん

    4.3

    これは梅田に行った時に知り合いから貰ったお土産ですが、ちょっと珍しいみたらしやから食ってみと見たら形が丸じゃなく筒状で一見焼き鳥に付いてるネギみたいなんですが、モチモチしてて食べ易くタレに絡んで美味しかったです。

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 梅田大丸店で購入
    投稿:2017/03/24
  • #

    かのんさん

    4.2
    満足感&コスパ高☆

    芳ばしく焼かれたもっちもちの俵型をしたお餅をとろみの強いみたらし餡にくぐらせてパックに詰めてくれます。常に出来たてを提供してくださるのですが、待っている間にその行程を見ていられるのでより購買意欲が高まります。一本92円からと安価ですが、柔らかいお餅に濃いめの餡がしっかりと絡んで食べ応え充分です。餡のとろみが強いので汚さずに食べやすいのも女性には嬉しいですね。出勤日ではないですが東京への帰り道で、お茶の時間に間に合うように職場に差し入れした時みんなからとても喜ばれたのは印象的でした。

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先) 買った場所 阪急電車 十三駅(じゅうそう)で購入
    投稿:2019/03/14
  • #

    うしさん

    3.8
    大きいみたらし団子

    大阪で有名なみたらし団子です。注文するとその場で団子を焼き始めてくれます。大きさも通常の2-3個分です。お値段もそんなに高くなく、見た目のインパクトも味もおすすめなのでぜひ食べてほしいです。

    投稿:2017/07/28
  • 咲さん

    3.8

    関西のみたらしだんごとして有名な、老舗の喜八洲総本舗のみたらしだんごが絶品。焦げ目のついた四角いおだんごで、もちもちした食感があとをひきます。関東の友達に会うためお土産としました。関東系のおだんごとは違った味わいでとても喜ばれました。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 阪急線十三駅で購入
    投稿:2016/11/25

おすすめ情報

関連コラム

  • まるで黒蜜みたい「アイスにかけるしょうゆ」

    味はまるで「みたらし団子」ヤマト醬油味噌では、アイスに合う「アイスにかけるしょうゆ」を販売しています。「アイスにしょうゆなんて」と思うかもしれませんが、やってみると意外なおいしくて、アイスにかけたしょうゆは、黒蜜がかかったように見え、みたらし団子のような味がします。アイスはもちろん和菓子や米粉を使ったスイーツによく合います。しょうゆ名産地の一つヤマト醤油味噌は、石川県金沢市大野町に本社がある調味料メーカーです。この大野町でのしょうゆ醸造の歴史は、400年以上前と古く加賀藩三代藩主の命で始まったと...

  • みたらし団子がうますぎる「喜八洲総本舗」

    作りたての団子を食べる贅沢焼きもちなどの和菓子が人気のある喜八洲総本舗は、焼きての美味しいみたらし団子を販売しています。目の前で焼いてもらえ、しかも焼き加減も注文できる喜八洲総本舗「みたらし団子」を食べてみませんか。昔ながらも和菓子がうまい喜八洲総本舗は、大阪で本店1つに12の営業所を構える人気の和菓子屋です。店の名である喜八洲は、創業時に菓子業で八洲(日本中)の人を喜ばせたいという願いを込められています。同店一番人気の商品は、「みたらし団子」、続いて「酒饅頭」「きんつば」です。その他にも、栗饅...

喜八洲総本舗のその他のお土産