オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
スイートポテト
山梨県
スイートポテト 山梨澤田屋

おすすめ情報

関連コラム

  • 心温まる民話が由来「いもくり佐太郎」

    一度食べるとやみつき福島市では「いもくり佐太郎」というお菓子が有名です。レストラン「岩代家敷大王」を経営している株式会社ダイオーが販売しているお菓子です。いもくり佐太郎は、雑誌やテレビでも取り上げられたこともある人気の銘菓です。一言で表現するなら和風スイートポテトいもくり佐太郎は、さつまいもの生地の中にしっとりとした白餡と角切りの栗が入っています。さつまいもの生地は、柔らかくて口の中に入れるとほろっとほどけていく感じです。栗のアクセントと品のいい甘さは、甘党はもちろん、甘いものが苦手な人も一度食...

  • 鳴門金時芋のおいしさをお菓子に「鳴門金時ポテト」

    自然の甘さを最大限に生かしたお菓子株式会社ハタダは、徳島県の限られた地域で採れる「なると金時芋」を使用したご当地土産「鳴門金時ポテト」を販売しています。鳴門金時ポテトは、芋そのものの自然の甘みを十分に堪能できる一品です。鳴門金時ポテトは、舟形クッキーに鳴門金時芋の甘さをいかしたペーストをたっぷり乗せて焼き上げています。スイートポテトとは違いがバター控えめで、洋菓子でも和菓子でもない芋のスイーツになります。鳴門金時ポテトは、パッケージを開けてそのまま食べても十分美味しいのですが、オーブントースター...

山梨澤田屋のその他のお土産