オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 北海道の初雪を連想させる「ゆきむしスフレ」

    北海道のお土産としておすすめ

    北海道のお土産としておすすめしたいのが「ゆきむしスフレ」です。ゆきむしスフレは、北海道千歳市にある菓子工房株式会社もりもとが販売している柔らかなスフレ生地に北海道産牛乳を使用したクリームを挟んだお菓子になります。

    素材にこだわった商品を提供

    もりもとは、昭和24年の創業当初から北海道の素材にこだわり、職人が丁寧につくった、和洋菓子、パンとバラエティ豊かな商品を販売しています。その中でも人気なのが「ゆきむしスフレ」です。

    初雪を知らせる小さな妖精「ゆきむし」

    商品名となる「ゆきむし」とは、北海道では初雪が降る前に、白い小さなむしが大量に街の中をフワフワと飛び回ります。雪の季節を前に、初雪を知らせる小さな妖精とも言われる「ゆきむし」にちなんだネーミングになります。

    初雪を思いおこすようお菓子

    ゆきむしスフレは、見た目は、どらやきに似ていますが、手に持つと生地がふわっとします。

    初雪のようなフワフワしたスフレ生地の間には、フレッシュでなめらか真っ白なクリームチーズが挟まれており、生地とクリームの絶妙なバランスと食感に、何個でも食べたくなります。

    ゆきむしスフレは、賞味期限が短く、冷蔵なので、日持ちはしませんが、すぐに渡せる人や自分用のお土産に購入したい商品です。

    (画像は株式会社もりもと 公式サイトより)


    ▼外部リンク

    株式会社もりもと 公式サイト
    https://www.haskapp.co.jp/

  • ゆきむしスフレ
    4.0
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

    # 旅好き食いしん坊さん
    (女性)

    初めて食べた瞬間の感動が忘れられず、北海道土産はもりもとのゆきむしスフレと決めています。 消費期限が短いのですぐに会える友人に買っています。もちろん自分用にも必ず買います。 なんといっても他にない食感!ふわっとした生地なのにすこし弾力があって、噛むとシュワッと消えてなくなる不思議な感覚です。 味も甘すぎないので油断すると連続して食べてしまいます。

    4.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 新千歳空港で購入

最新コラム