オミコレ

全国のお土産の口コミ6112件を掲載中

menu
  • ボリューム満点大福「なんじゃこら大福」

    宮崎県民にも愛される大福

    宮崎には、女性の握りこぶし程の大きさがある「なんじゃこら大福」が有名です。大きな大福は、一個食べるだけで満足できるボリューム満点の大福なります。

    この「なんじゃこら」とユニークなネーミングを付けた大福を製造・販売しているが「お菓子の日高」になります。日高では、インパクトがあり、ワクワクする創作菓子を次々と登場させています。

    具だくさんの大福にびっくり

    初めて「なんじゃこら大福」を見た人は、大福の大きさと印象的なネーミングに「なんじゃこれゃ!」と驚くのではないでしょうか。

    この大福の中身は、苺・栗・クリームチーズ・つぶ餡が入っており、かじる場所によって味が変わります。大福を食べて「なんじゃこら」と2度を驚くことになる大福です。なんじゃこら大福は、2個入り910円(税込み)になります。

    大福以外にもユニークな菓子がいっぱい

    お菓子の日高では、なんじゃこらシリーズとして、小倉生クリームとカスタードクリームが詰まった「なんじゃこらシュー」を販売してます。

    他にも、あんこの代わりにチーズが入った「チーズ饅頭」、春限定の「ダブル苺大福」など、ここでしか買えない和洋織り交ざった面白いお菓子を提供しています。

    (画像はお菓子の日高公式サイトより)


    ▼外部リンク

    お菓子の日高 公式サイト
    http://hidaka.p1.bindsite.jp/index.html

  • なんじゃこら大福
    4.2
    5件

    [ 味: 4.6 コスパ: 3.6 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.2 賞味期限: 3.0 ]

    # ynfkh269さん
    (男性)
    巨大大福の食べ応えと絶妙な味のハーモニーに皆が大満足

    宮崎名物なんじゃこら大福は、本当になんじゃこらと思わず言ってしまうほど巨大な大福で、今までこんなに大きな大福を見たことがありません。また、餡子に包まれた大きな栗とイチゴは食べ応え十分で、更に大福の中に入っているクリームチーズが口の中で栗やイチゴの味を滑らかに溶かしてくれて、しつこさを感じさせない絶妙な役割を果たしています。思わず続けて2個目もぺろりと食べてしまう大福です。

    4.3

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 3.3
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 2.0 賞味期限: 1.0 ]

    # ももこさん
    (女性)
    重量感がすごい

    シュークリームの中に、いちご、栗、クリームチーズが入っており、その素材をカスタードと大量の小倉の生クリームが包み込んでいます。片手いっぱいの大きさでずっしりとしています。1つ食べるとおなかいっぱいになります。カスタードや小倉生クリームは甘すぎず、いちごや栗、クリームチーズのおいしさを引き立てています。もらったら嬉しいおみやげの1つです。

    3.3

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)

最新コラム