オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 肉まん、中華まんではない大阪名物 551蓬莱の「豚まん」

    一つ一つ全て手作り

    551蓬莱の店の周辺には、食欲をそそる匂いがいつも漂っています。そして、いつ見ても行列。551蓬莱の定番商品は豚まん、焼売、餃子。豚まんの一日平均販売個数は約15万個。創業以来全て、店頭で1個1個手作りしています。

    厳選された素材の旨味を引き出す

    551蓬莱の豚まんは、素材を厳選し、保存料等無添加、シンプルな味付け、ボリュームたっぷりの豚まん。食感を出すためにダイス状にあら切りカットした豚肉と甘い玉ねぎをほんのり甘い生地で包み、具材を引き立てています。豚まんや焼売の味を引き立てる「カラシ」、餃子に旨味を加える「タレ」にもこだわり、自社生産し出荷しています。豚まん、2個入り340円。

    ボリューム満点の焼売は、鮮度最優先で、できる限りつなぎを抑えた製法で素材の味を引き出しています。ふわっとした食感。おでんや煮込み鍋に入れたり、ハンバーグのように焼いたりしても美味しく食べられます。6個入り390円。

    焼餃子にはキャベツ、ハクサイ、ニラ、ニンニク、ショウガ等、新鮮な野菜たっぷりと肉のバランスが絶妙。10個入り300円。他にもエビ焼売、甘酢団子、限定販売の叉焼まん、あんまん、ラーメンもあります。毎年バレンタインにはハート型の豚まんも登場します。

    (画像は551蓬莱HPより)


    ▼外部リンク

    551HORAI
    http://www.551horai.co.jp/

  • 豚まん
    4.4
    37件

    [ 味: 4.9 コスパ: 4.6 ボリューム: 4.9 デザイン性: 4.5 持ち運び: 3.8 賞味期限: 3.8 ]

    # にくまんさん
    (男性)
    大阪なら551豚まん

    大阪駅で新幹線に乗るときに、様々なショップでたくさんの人がお土産を買っている光景を目にします。その中でも特に行列が際立っているのが、蓬莱551。このお店の豚まんがとてもおいしく、ほかに焼売なども売っています。大阪駅に寄った際には必ず買っています。

    5.0

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)
    買った場所 大阪駅で購入

最新コラム