オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 美しすぎて食べられない!?東京土産「花のババロア」

    花とババロアのマリアージュ

    食べられる花「エディブルフラワー」を使った美しい東京土産「花のババロア」をご存知ですか。おいしいババロアの上に、ゼリーでエディブルフラワーを閉じ込めた、おいしさと美しさの両方を愛でるスイーツです。

    四季折々の花と、花のイメージにぴったりの味付けや彩りを考え、最高のコンビネーションで作られた至高のババロアです。

    季節限定メニューなど、いくつもの種類が販売されていますが、一番人気は美しい花々が咲き誇る「ブーケ(花束)」。お土産だけでなく、バレンタインや母の日のプレゼントやひな祭りのお菓子など、さまざまなシーンで活躍する見目麗しいババロアです。

    東京駅のTOKYO Me+などで販売中

    花のババロアを販売するのは、スイーツショップ パティスリーパラディのブランド「花のババロアhavaro」。ショップは、東京駅八重洲北口改札前のお土産店が集まるスポット「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」にあります。

    以前は、このトウキョウミタス店だけでしか販売されておらず、東京土産として話題を呼んだのですが、あまりにも評判が高いため、現在では神奈川県川崎市のラゾーナ川崎1階と、千葉県浦安市イクスピアリ1階にも出店しています。

    ただし、現在のところ購入できるのは、この3店舗のみ。パティシエが手作りで一つ一つていねいに作り上げているので、数量に限りがあり、売り切れて購入できないこともあります。また、通信販売も行われていません。希少価値の高いスイーツとして、お土産に喜ばれること間違いなしですね。

    (画像は、花のババロアhavaroのホームページより)


    ▼外部リンク

    花のババロアhavarのホームページ
    http://www.hana-no-babaroa.com/

  • フラワーババロア パティスリー ド パラディ

    その他の洋菓子
    3.0
    1件

    [ 味: 3.0 コスパ: 2.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 2.0 賞味期限: 3.0 ]

    # キクリンさん
    (男性)

    食べられる花が入ったババロアで、見ため的にとても綺麗なお菓子です。親戚の女性に買っていきましたが、インパクトがありとても喜んでもらえました。花を食べるというコンセプトが光る新しいお土産です。ただ、綺麗すぎて男性向けではありません。

    3.0

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 JR東京駅で購入

最新コラム