オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
えがわの水羊かん
福井県
えがわの水羊かん えがわ
4.0
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

期間限定 和菓子 ようかん

このお土産の口コミ

  • Hideyuki4649さん

    4.3
    冬季限定 えがわの水羊かん

    通常水羊かんと言えば、暑い夏のお菓子と思う人がほとんどだと思いますが、なぜか福井県の人達は、水羊かんを冬に食べる習慣があります。さながら、みかんをこたつの中で食べるような感覚と言っても良いかと思われます。県内には数多くの水羊かん製造会社がありますが、その中でも非常に人気が高いのが「えがわの水羊かん」です。冬季限定の商品ですので注意が必要です。食感は、通常の水羊かんと比較するとやわらかく水分が多いように感じられます。防腐剤等の保存料は一切使用しておらず、甘さ控えめですが、黒糖を使用しているようで、黒糖の香りと甘さが口に含んだ際に広がります。遠方に発送する際には、パック入りの商品を選ぶのを忘れずに!

  • #

    もも太朗さん

    3.7
    冬だけしか食べられない至福の水ようかん!

    私が福井県出身なので、夫の家族にお歳暮や帰省時のお土産を贈るときは必ず江川の水ようかんを贈ります!毎年11月から3月までの冬しか販売されないので、他の季節は食べるとこができません。口溶けもとろけるような味わいで私も実家に帰ると食べたくなります。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 アル・プラザアミで購入
    投稿:2018/04/16

おすすめ情報

えがわのその他のお土産