オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
会津の天神さま
福島県
会津の天神さま 太郎庵

おすすめ情報

関連コラム

  • チーズクリームを丸ごと閉じ込めた「くいっちぃ」

    しっとりミルキーな会津のチーズまんじゅう福島県会津若松市に本店のある菓子店「太郎庵(たろうあん)」が販売する「会津チーズまんじゅうQuichee's(くいっちぃ)」は、餡にも皮にもクリームチーズ練り込め焼き上げたお饅頭です。一口食べれば、しっとりした舌触りとチーズの風味が広がり、思わず笑顔になれます。会津のお土産ならココ菓子店「太郎庵」は、会津の人なら誰もが知っている有名なお菓子屋です。太郎庵では、ふわふわのブッセ「会津の天神さま」をはじめとして会津の歴史や食材などにこだわった和洋菓子を販売して...

  • ほんのり塩味の絶品チーズクリームin!ふわふわブッセ「会津の天神さま」

    会津で愛される菓子「会津の天神さま」 福島県会津地方で店舗を展開する菓子店「太郎庵」のロングセラー商品「会津の天神さま」は、ほんのり塩味のチーズクリームをふわふわのブッセ生地でサンドしたスイーツです。昭和54年の開店を記念して作られた同商品は、40年近く地元の客に愛され、今や一番人気の定番商品となりました。 こだわりのブッセ生地 同商品一番のポイントは、生地のふわふわ感。材料と製法にこだわり、きめ細かいブッセ生地を作り上げました。また、生地とクリームのベストなバランスも美味しさの秘訣で...

太郎庵のその他のお土産