オミコレ

全国のお土産の口コミ5557件を掲載中

menu
  • ほんのり塩味の絶品チーズクリームin!ふわふわブッセ「会津の天神さま」

    会津で愛される菓子「会津の天神さま」

    福島県会津地方で店舗を展開する菓子店「太郎庵」のロングセラー商品「会津の天神さま」は、ほんのり塩味のチーズクリームをふわふわのブッセ生地でサンドしたスイーツです。

    昭和54年の開店を記念して作られた同商品は、40年近く地元の客に愛され、今や一番人気の定番商品となりました。

    こだわりのブッセ生地

    同商品一番のポイントは、生地のふわふわ感。材料と製法にこだわり、きめ細かいブッセ生地を作り上げました。また、生地とクリームのベストなバランスも美味しさの秘訣です。

    受験生へのお土産にぴったり

    「会津の天神さま」はその名の通り、学問の神様として知られる菅原道真(天神様)にあやかって作られたもの。そのため受験シーズンには、験を担ごうとする受験生に大人気に。

    8個以上の箱詰めには、合格・開運を祈願した絵馬型のしおりも添えられているそう。お土産にも喜ばれること間違いなしです。

    期間限定フレーバーも要チェック

    定番商品のチーズ味の他に、季節限定フレーバーも楽しめます。春限定のものには「さくらの天神さま」や「いちごの天神さま」が。

    「さくらの天神さま」はさくらが香るクリームにミックスされた大納言が、味と食感の良いアクセントに。また「いちごの天神さま」は、いちごクリームの甘酸っぱさと優しい甘さのブッセ生地がうまくマッチした一品です。

    (画像は太郎庵公式サイトより)


    ▼外部リンク

    ※会津の天神さま
    https://www.taroan.co.jp/sweets/aizu-tenjin.html

最新コラム