オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
神戸プリン
兵庫県
神戸プリン トーラク
4.5
8

[ 味: 4.9 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.5 ]

神戸に行った人がくれる、緑色の紙袋に赤い紐のお土産と言ったら、ピーンときますよね⁉
そう!5年連続モンドセレクション最高金賞受賞の「神戸プリン」です!

オシャレな紙袋に風見鶏のロゴ、中身はプリンという、いかにも神戸らしい商品です。
というのも…神戸は、横浜と並んで西洋文化の窓口であった場所。
庶民の間に古くから洋菓子が定着し、プリンもその洋菓子のひとつでした。
そんな中、1993年にこの「神戸プリン」が誕生したのです。
「神戸の街にふさわしいおいしいお土産を作りたい」
「今までにない画期的なものを作りたい」
という開発者の想いが、この「神戸プリン」の中に込められているそうです。

一口食べてみると…なめらかな口どけ、優しい甘さ、爽やかな後味。
その秘密は…柑橘系リキュールです!
柑橘系のリキュールを、卵や生クリームなどの乳製品と砂糖に加え、蒸して固めてあるためだそうです。

定番商品でも、スタンダードな神戸プリンに加え、プレミアムバニラ味、抹茶味、生キャラメル味、おとなの神戸プリンというように、ラインナップが豊富です!
その他にも、その季節に合った限定の味が、その都度賞味できるようです。
秋であれば、ショコラショコラや渋皮マロン、甘熟マンゴーというように…
興味深いお味が盛りだくさんですね。

このお土産の口コミ

  • マリカさん

    5.0
    洋菓子の街から、神戸プリン

    ふたを開けると、カスタード色のプリンがたっぷり。まろやかでコクがあり、高級な味がするプリンは、一口一口味わいたくなります。まずはそのまま、少し食べてから備え付けのカラメルソースをかけて、とお楽しみは2回あり!

    投稿:2017/10/16
  • #

    まいまいさん

    4.7
    ちょっとお高めですが甘くて美味しいです

    4個入りで1000円程度となかなかの高さですが、コンパクトなので持ち運びがしやすいです。神戸旅行のお土産に弟にプレゼントしたところ少し分けてもらえたので私も食べました。別添えのカラメルと、甘いプリンが絶妙です。親友以上の方のお土産としてなかなか良いと思います。

    投稿:2018/07/25
  • きんぎょさん

    4.7

    今まで食べた中で1番お気に入りのプリンです。甘すぎず濃厚すぎず、さっぱり大人の味という感じで、絶妙に美味しいです。プリンなのに意外と日持ちするのも嬉しいです。一度もらって以来、私が神戸に行った時のお土産はいつもこれです。

    投稿:2017/01/19
  • まゆもんさん

    4.7

    数年前、友人から兵庫県のお土産物としていただきました。 厳選された卵と生クリームが醸し出す風味と、深いコクがたまらない一品です。 柑橘系リキュールの爽やかな風味も加わり、まさに絶品なるこちらのプリンは、いつも冷蔵庫にあったらいいなぁ、と思うほどに美味です。

    投稿:2016/11/29
  • 風来人さん

    4.5

    神戸プリンはおそらく神戸のB級スイーツでは最高峰だと思われます。保存も効き良いです。ただし、値段が少し高いです。また、マリンピア神戸では神戸ぷりんソフトアイスクリームというものが売っています。神戸に来た際にはマリンピアで神戸ぷりんソフトを食べて、神戸ぷりんを買って帰りましょう。同じ店で手に入ります。

    投稿:2016/11/21
  • kogikogiさん

    4.3

    すこし小さいプリンですが、こくがあり甘さを抑えた感じです。どちらかというと大人向けのプリンという感じです。またお土産を貰えるならこのプリンが貰いたいと思うくらい美味しかったです。関西方面に出かけることがあったら買いたい一品です。

    投稿:2017/01/11
  • #

    melonsodasyndromeさん

    4.2
    神戸プリン

    大阪から帰省した親戚からのお土産でした。期間限定の生キャラメル、神戸プリン、完熟マンゴーが各2つずつ入ったseasonBOXでした。とても滑らかで口に入れると溶けるようなプリンでソースは自分でかけて食べるタイプです。ひとつだけで結構なボリュームで満足感があります。また食べたいなと思う商品でした

    投稿:2018/08/31
  • にゃんちゅーさん

    4.2
    神戸に行ったら神戸プリン!

    なめらかで美味しい!大きさも程よい大きさで、大切にゆっくりと食べたくなります。付属のカラメルをかけて食べると抜群に美味しい。売っているのを見ると食べたくなってしまうので、自分で食べるように買ったこともあります。

    投稿:2017/10/26

おすすめ情報

関連コラム

  • 愛され続けて25周年「神戸プリン」

    開発者の情熱で作り上げたプリン 神戸のお土産と言えば神戸プリンが有名です。神戸プリンは、駅・空港・サービスエリアの売店で買うことができるので「何度ももらったことがある」と思われている人もいるのではないでしょうか。 トーラク株式会社が販売する神戸プリンは、開発者の「神戸の街にふさわしく、おいしいお土産を作りたい」「今までにないお土産を作りたい」との強い思いから3年もの年月をかけて完成させ、発売以来高い人気がある商品です。 懐かしいプリン お土産で購入する神戸プリンは、箱の中に小さいプリ...

トーラクのその他のお土産

  • 神戸プリン ショコラショコラ
    4.2
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # こころなさん
    (女性)

    神戸プリンは実家に帰省した時に必ずお土産で買って帰ります。オリジナルのカスタード味の神戸プリンは、付属のカラメルソースをかけて食べるのですが、このショコラショコラは、甘いけれどあっさりとしたチョコレート味です。なめらかーな舌触りと、ぷるんっとした感覚が楽しめます!

    4.2

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 JR三宮駅中央口近くのセブンイレブンで購入