オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
神戸魔法の壺プリン
兵庫県
神戸魔法の壺プリン 神戸フランツ
3.8
7

[ 味: 5.0 コスパ: 3.6 ボリューム: 3.4 デザイン性: 4.9 持ち運び: 3.1 賞味期限: 2.9 ]

港町神戸といえば、おしゃれでハイカラな洋菓子が有名ですが、なかでも人気なのはこの「神戸魔法の壺プリン」!

小さな素焼きの壺を開けてみると、まず見えるのはふんわり甘い生クリーム。
その下にはとろけるほどなめらかなカスタードプリン。
そして底には味の決め手となる、ちょっとビターなカラメルソース。

3つの味がからまりあって、口の中で絶妙のハーモニーを奏でます!

味もさることながら、キュートなパッケージもおすすめポイント。
プリンが入っている壺も、イカリの刻印が入ったボックスも、女子にはたまらない可愛さです!

神戸へ行かれた際、お土産に選んでみてはいかがでしょうか?

このお土産の口コミ

  • まりんさん

    4.8
    とろける神戸の新定番

    壺に入ったとろりとしたプリンは神戸土産として大人気。カスタードの濃さと、とろけるクリーム、そしてそれらによくからむカラメルソースの絶妙なバランス。街を歩く修学旅行生はよく神戸フランツの袋を持っています。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 神戸フランツ南京町店で購入
    投稿:2018/03/26
  • ひまわり312さん

    4.0
    可愛い壺に入った壺プリン

    友達から頂きました、神戸土産の神戸魔法の壺プリン。ネットでも購入できる様ですが、お友達が神戸に行く際にリクエストしました。素焼の壺に入ったプリンでトロトロです。カスタードプリンの上にはクリームが乗っていました。味も濃厚で美味しかったです。壺は可愛いので、多肉植物等を入れて再利用しています。

    投稿:2017/07/31
  • #

    sayusoftさん

    3.7

    日持ちしないのが残念なのと、ちょっと値段の割には量が少ないと思いましたが、満足でした。他にはない、クリーミーなプリンでとても美味しかったです。壺もおしゃれで、後で小物入れに使えそうな感じです。

    投稿:2017/05/23
  • 食べるの好きさん

    3.7

    以前神戸フランツのプリンが絶品だと友人から聞いており、神戸へ旅行に行った際は必ず食べようと思っていました。そして旅行当日、お目当てのプリンを食べたところ想像していたものとははるかに違い良い意味で裏切られました。壷の中が3層に分かれておりそれぞれの味、食感が混ざり合うことでとても濃厚でクリーミーなプリンになり忘れられない味となりました。お土産用にも購入し、家族に渡したところすごく喜んでもらえました。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 南京町店で購入
    投稿:2017/02/02
  • ぽんてりんぐさん

    3.7

    小さな茶色い壺の中にプリンが入っており、プリンの上にはたくさんのホイップクリームが乗っています。 最初は甘ったるい印象でしたが、実際に食べてみると甘すぎず、下のカラメルは程よい苦味でとても美味しかったです。

  • みっけさん

    3.5
    とろとろのプリン

    とろとろのカスタードプリンの上にふんわりとしたクリームがのっています。味というより、ふわとろの食感を楽しむプリンかな、と思います。小さめサイズで、お上品な商品です。ちょっと甘めの味ですが、くどくなく、おいしく完食できます。

    投稿:2017/08/08
  • あきなんさん

    3.3

    パッケージがおしゃれで、素焼きの容器にプリンが入っているのですが、とても高級感があります。一番上に生クリームがたっぷりのっていてその下にプリン、その下にカラメルという順番で重なっています。濃厚なカスタードのプリンが最高に美味しくて、生クリームとカラメルソースが絶妙に絡みあいます。

おすすめ情報

神戸フランツのその他のお土産