オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
みそプリン
茨城県
みそプリン みずきの庄
3.2
2

[ 味: 4.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

このお土産の口コミ

  • kさん

    3.7
    老舗の味噌店のプリン

    これは創業明治5年の老舗の味噌店です。こちらで作られる味噌の製法は、複雑なので機械ではつくることができず、手作りで行われるのだそうです。そんな自慢の味噌を使用したみそプリンは大人気で普通のプリンとは違った、濃厚でコクのあるプリンです。

  • キクリンさん

    2.7
    みその風味が癖になるプリン

    みそとプリンというまさかの組み合わせのスイーツでした。思いのほか味噌の風味が強くなく、口の中に香る程度です。この味噌と濃厚なプリンの相性が意外と合っていて、美味しく食べることができました。醤油プリンというプリンもあるらしいので、機会があったらチャレンジしてみたいです。

    投稿:2017/08/17

おすすめ情報

関連コラム

  • 塩気と甘みの絶妙バランスがクセになる!味噌蔵が作る濃厚スイーツ「みそプリン」

    味噌蔵が作る本格プリン 茨城県日立市の味噌蔵「みずきの庄」では、自慢の手作り味噌をはじめ、味噌をアレンジした加工食品やスイーツなど、50種類もの商品が販売されています。中でも一番人気が「みそプリン」。和食材の味噌と洋菓子のプリンがコラボした、新感覚のハイブリッドスイーツです。 試行錯誤すること3年 美容や健康に効果的として、今再注目されている発酵食品の味噌。「味噌により親しんでほしい」そんな店主の想いから誕生したのが「みそプリン」です。完成までに要した時間は3年間。数ある味噌の中から選...