オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
小袋
京都府
小袋 緑寿庵清水

おすすめ情報

関連コラム

  • チーズクリームを丸ごと閉じ込めた「くいっちぃ」

    しっとりミルキーな会津のチーズまんじゅう福島県会津若松市に本店のある菓子店「太郎庵(たろうあん)」が販売する「会津チーズまんじゅうQuichee's(くいっちぃ)」は、餡にも皮にもクリームチーズ練り込め焼き上げたお饅頭です。一口食べれば、しっとりした舌触りとチーズの風味が広がり、思わず笑顔になれます。会津のお土産ならココ菓子店「太郎庵」は、会津の人なら誰もが知っている有名なお菓子屋です。太郎庵では、ふわふわのブッセ「会津の天神さま」をはじめとして会津の歴史や食材などにこだわった和洋菓子を販売して...

  • 食べると止まらない懐かしい味わい「おしどりミルクケーキ」

    山形で愛されるおやつ日本製乳株式会社が販売する「おしどりミルクケーキ」は、山形を代表するお土産品の1つです。濃厚なミルクの味をぎゅっと詰め込んだお菓子です。牛乳の由来成分のたんぱく質やカルシウムが豊富に含んだおしどりミルクケーキは、「食べる牛乳」とも言われています。歴史あるメーカー日本製乳株式会社は、今から約100年前に酪農家192名の出資による会社として誕生しました。昭和35年に森永乳業と提携、平成20年2月より山形県高畠町本社を構えて、おしどりミルクケーキ、スモークチーズなどの製造を行ってい...

緑寿庵清水のその他のお土産

  • 金平糖詰合せ
    4.8
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # Mrinさん
    (女性)

    これはお義母さんからの旅行のお土産でいただきました。京都の日本で唯一の金平糖の専門店のもので、以前テレビで見たことがあったので、もらってとても嬉しかったです。味はサイダー、レモン、イチゴでしたがどれも懐かしい甘みがあってついついポリポリ食べてしまいます。

    4.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

  • 特選金平糖
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # Hiromiさん
    (女性)

    もともと金平糖が好きなので京都に旅行に行った際に見つけて買いました。緑寿庵は聞いたことがあり、ホームページも拝見したことがあったのでお土産として即購入いたしました。金平糖の形や味だけでなくパッケージもとても魅力的なので次回も是非購入したいと思います。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)