オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
七味唐辛子
京都府
七味唐辛子 七味家本舗
4.8
3

[ 味: 5.0 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.7 デザイン性: 4.3 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • さくらさん

    5.0
    上品でピリッと辛く

    どんな人にもお土産としてお渡しすると喜ばれる、京都の産寧坂にある七味家本舗の七味唐辛子。通なのは七味唐辛子と山椒を一緒にうどんにかけること。うどんが美味しく食べられます。関西の味わいを感じたい人にはうってつけのお土産です。

    贈った 帰省時のお土産(会社・取引先) 買った場所 七味家本舗で購入
    投稿:2017/09/12
  • やっちゃんさん

    4.8

    山椒入りの七味唐辛子は珍しく、初めていただきました。お店の方が何にでも合うとお勧めされていたそうなのですが、本当に何にでも合って、重宝しています。 鍋料理・うどんなどはもちろん、煮物や白菜の漬物にかけてみても、料理の味を損なうことなく美味しくいただけます。 量も15グラムとたっぷり、だけど使いきれないほどの量でもなく、ちょうど良い量です。

    投稿:2016/11/30
  • くまっこさん

    4.5

    京都旅行でたまたまお店が目に留まり彼へのお土産用に購入しました。 普通の七味より山椒の割合が多いのでとても風味が良く、辛さは控えめで旨味をしっかり感じられます。 彼はこの七味の虜になり、そして辛いのが苦手な私までこの七味を使うようになった、間違いない美味しさの商品です。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 京都清水寺参道で購入
    投稿:2017/04/25

おすすめ情報

関連コラム

  • モチッとした食感を楽しむ「ぬれおかき」

    国産もち米を使用秋田いなふく米菓が販売する「ぬれおかき」は、お米の名産地でとれたもち米を使ったモッチリとした不思議な食感のやわらかしょうゆ餅です。初めて食べると、やわらかな風味に、プニプニしたなんとも言えない独特な食感に驚くかもしれません。ちょっとだけレンジで温めても美味しいおかきと言えば、サクサク、バリバリの食感を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。「ぬれおかき」は、もち米のモチモチした食感が特徴です。ぬれおかきには、旨口だれを染み込ませ「旨口しょうゆ」、大人向けの「七味唐辛子」、ねりご...

七味家本舗のその他のお土産