オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
阿部の笹かまぼこ
宮城県
阿部の笹かまぼこ 阿部蒲鉾店
4.2
4

[ 味: 4.8 コスパ: 3.5 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.5 賞味期限: 3.8 ]

このお土産の口コミ

  • #

    とみーさん

    4.8
    笹かまぼこ

    旅行のお土産、地元巡りのお土産にも最適な「笹かまぼこ」柔らかさも歯ごたえも弾力も最高ですよ♪セットや単品と幅広い種類がありますので、是非仙台へ寄った時は購入をおすすめします!お酒のオツマミにも最適です。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 阿部蒲鉾店 本店で購入
    投稿:2017/08/24
  • かむいさん

    4.3

    上品な和紙の袋に包まれていて、食べた瞬間に魚のすり身の風味や香りが口いっぱいに広がります。弾力がありながら、やわらかい食感と甘味が一体となっていて、食べているともう一枚食べたくなってしまいます。そのまま食べても充分美味しいのですが、ショウガやワサビなどをのせて醤油につけてもいいですし、両面を少し焼いて食べると魚の香ばしさを感じられ違った味わいを楽しむことができます。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員) 買った場所 阿部蒲鉾本店で購入
    投稿:2017/02/02
  • やまちゃんさん

    4.0

    仙台で転勤で、暮らしていた時、実家に帰省するとき必ず購入して帰りました。単品で個数を決めて購入して、いろいろ詰め合わせて箱につめてもらう感じになります。シンプルに蒲鉾だけでも、とても美味しいです。でも中がチーズとか?サラミとか?いろいろバリエーションがあるので、おすすめです。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 仙台市阿部蒲鉾本店で購入
    投稿:2016/12/08
  • はっくんさん

    3.7
    形だけじゃない笹かま

    仙台から横浜まで一ヶ月の長期出張へ行った時の事です。仙台のお土産といえば牛タンやその他にも甘味物があるのですが、たまたま目についたのが笹かまぼこでしたのでチョイスしました。生物ですので到着してから直ぐに召し上がってもらい、大変喜んでもらいました。マヨネーズを付けると美味しいとアドバイスして食べてもらったら喜んでもらいました。

おすすめ情報

阿部蒲鉾店のその他のお土産