オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
七味唐辛子
長野県
七味唐辛子 八幡屋礒五郎
4.4
9

[ 味: 4.6 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.9 デザイン性: 4.4 持ち運び: 4.9 賞味期限: 4.9 ]

このお土産の口コミ

  • まりんさん

    5.0
    ピリッと刺激!レトロな唐辛子

    唐辛子の他に山椒、生姜、ゴマなども加わった万能調味料は長野伝統の味。お鍋や麺類の他、唐揚げなどの下味に使ってもよく合います。味はもちろん、パッケージもインパクト大。赤、青、黄を使ったレトロなデザインは食卓を彩ります。

    投稿:2018/03/26
  • #

    taku2さん

    4.8
    信州でもっとも有名な七味。

    いっしょにうどんやそばを食べる際に、必ず七味をかける友人がいて、お土産やさんで七味が売られているのをみて、これにしよう!!!と閃きました。山中のお食事処で、テーブル上にみたこともない七味が置かれていて、気になったのですがその時は使いませんでした。 かわった見た目だったので、お土産やさんで見つけた時はすぐに思い出しました。さっそくネットで評判をしらべてみると、むむむっ!!なんとも高評価で、口コミも多い!これはきになる!!ということで購入に至りました。お値段も500円以下で、一人の友人に贈るお土産としてはよいかなと思い、即買いしました。友人にあげた時、たいへん喜んでもらえたので、わたし自身もとても嬉しかったです。お味についてはまだ未使用とのこと。自分用にも購入したので(笑)使ってみるのが楽しみです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 上高地のお土産やさん(五千尺ホテル横)で購入
    投稿:2017/09/06
  • ラッフィングマンさん

    4.8

    全国に3店舗ある老舗唐辛子店の一つで、長野市善光寺の門前にあることからお土産物として人気です。サイズもコンパクトで贈答用のセットなどもあるためお土産として重宝されています。様々な唐辛子製品がありますがどれも味は抜群です。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 八幡屋磯五郎本店で購入
    投稿:2017/06/01
  • ちぽりんさん

    4.8

    たまに東京の友だちに会いに行く時、お土産を買って帰りますが、あまり大きくて重たいものは持っていくのも大変だし、相手の負担になるのもと思うので、いつも八幡屋礒五郎の七味唐辛子を買っていきます。いくつか買っても軽いし、赤と金が基調の缶もかわいいし、日頃の食卓で長く使ってもらえるものなので、コスパもいいのじゃないかと思います。やはり自分が好きなものを贈るほうが「美味しいから」と言って渡せるので、よいのかなと思います。ただし辛いものがダメな友だちには別なもの、何か甘くて美味しいものを買っていきます。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 アリオ松本の駅で購入
    投稿:2017/01/11
  • ねこひげさん

    4.7
    やはり風味が違う

    八幡屋磯五郎の七味は文字通り七つの上等な素材で作られていて、他のとは比べものにならない風味がたまりません。唐辛子、辛味と香り両方を併せ持つ山椒、生姜、麻種、胡麻、陳皮、紫蘇...七つの調合具合が絶妙です。甘い物や御菓子のお土産がNGなお宅には喜ばれそうです。

  • のんたさん

    4.7

    七味唐辛子がおいしい老舗のお店です。長野と言えば、この七味の知名度は抜群です。最近は、個別に調整も出来るみたいですが、七味は昔ながらの製法をまもっていてとても歴史を感じますし、今回、山口県の取引先にお贈りしましたが、大変喜ばれました。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様) 買った場所 根元 八幡屋礒五郎 本店で購入
    投稿:2016/12/15
  • あけぼしさん

    4.2

    友人が普段から愛用しているので、おすすめということで、買ってきてくれました。 普段使用している七味唐辛子より、粉の粒子が細かいように感じます。 ふりかけると、ぱっと香りが広がって食欲を誘います。辛味もきつくなく美味しいです。

    投稿:2016/11/28
  • #

    キクリンさん

    3.7
    風味豊かな七味唐辛子

    長野県では誰もが知っている七味唐辛子です。風味が一般的な七味唐辛子より豊かで、七味唐辛子としては珍しい生姜が入っています。どんな食材にも合うので、あらゆる食材に振りかけたくなる、辛党にはたまらない七味唐辛子です。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 軽井沢ファーマーズギフトで購入
    投稿:2017/10/16
  • キクリンさん

    3.3
    風味が抜群の七味です

    長野に出張にいった客先から頂きました。市販されている七味に比べると、風味が全く違います。特に漬物等の料理で美味しく使えました。辛さだけではなく、独特の味と香りを楽しめるので、色々な料理に振りかけたくなる、そんな七味でした。

おすすめ情報

関連コラム

  • モチッとした食感を楽しむ「ぬれおかき」

    国産もち米を使用秋田いなふく米菓が販売する「ぬれおかき」は、お米の名産地でとれたもち米を使ったモッチリとした不思議な食感のやわらかしょうゆ餅です。初めて食べると、やわらかな風味に、プニプニしたなんとも言えない独特な食感に驚くかもしれません。ちょっとだけレンジで温めても美味しいおかきと言えば、サクサク、バリバリの食感を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。「ぬれおかき」は、もち米のモチモチした食感が特徴です。ぬれおかきには、旨口だれを染み込ませ「旨口しょうゆ」、大人向けの「七味唐辛子」、ねりご...

八幡屋礒五郎のその他のお土産

  • しょうが糖
    4.8
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

    # まこさん
    (女性)

    日本三大七味の1つ八幡屋礒五郎で販売しています。七味だけでなく七味を生かしたスイーツなども手掛けており、その中にしょうが糖もあります。甘さの中にしょうがのピリッとさがあり、さっぱりいただけます。そのまま食べてもよし、紅茶などに入れてもよし、体が温まるしょうがはとくに女性に喜ばれるのではないでしょうか。また価格もリーズナブルで七味以外の変わり種なおみやげ、たくさん配るおみやげとしてもちょうどよいと思います。

    4.8

    贈った 帰省時のお土産(会社・取引先) 買った場所 八幡屋礒五郎 MIDORI長野店で購入