オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
備中神楽面最中
岡山県
備中神楽面最中 三宅製菓
4.5
1

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

「備中神楽面最中」は、岡山県高梁市にある三宅製菓のお菓子です。
最中といっても、普通の最中ではありません。
備中地方に伝わる郷土芸能、備中神楽の神々の顔をモチーフにしたユニークな最中なのです。
大きさは手のひらほどあり、食べ応えも抜群。
外側の最中はさくさく、中にはぎっしりと大粒のつぶあんが入っています。

素材にもこだわっていて、北海道産の大納言あずきであんが作られています。
そして、保存料や着色料、人工甘味料などの添加物を使用していません。

おすすめの食べ方は三通り。
そのままでさくさくと。
冷蔵、もしくは冷凍すれば、ひんやりとした冷たいお菓子として。
そしておしることして楽しむことも出来ます。

三宅製菓がこだわって作っている逸品、備中神楽面最中。
とても縁起が良いお菓子なので、年始のお年賀にも喜ばれそうですね。

このお土産の口コミ

  • #

    mira33さん

    4.5
    見ているだけでホッコリ、食べずに眺めていたい

    岡山に旅行に行った友人からおみやげをいただきました。北海道の大納言あずきと最高級の白双糖が使われているということで、説明書きを読んだだけで作り手のこだわりが感じられました。1個が私の手のひらほどの大きさで「この大きさ食べられるかな」と思いながら封を開けた途端、ユニークすぎて笑ってしまいました。備中神楽のお面がモチーフということですが、ちょうど開けるときに鼻の部分を損傷したみたいでさらにユニークな面構えになっており、食べるより眺めていたい、話しかけたい楽しい気分になりました。餡は大好きな大粒の粒餡で最中はサクサク。食感と共に楽しめボリュームも満点です。笑顔の面にかぶりつくので食べるときに一瞬罪悪感を感じるのもご愛敬です。

    投稿:2018/04/03

おすすめ情報