オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
大風呂敷
鳥取県
大風呂敷 宝製菓
4.4
3

[ 味: 4.7 コスパ: 4.7 ボリューム: 4.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 3.7 ]

このお土産の口コミ

  • #

    s.matuさん

    4.7
    二十世紀ナシの蜜がとても良い。

    素朴なおもちに、特産品の、二十世紀梨の蜜をかけてほんのりかをる、なしのかをりと、お餅がマッチした逸品です。一口サイズで、食べやすく、食べて美味しい、鳥取の味を、上手に表現した出来上がりになていると思います。

    投稿:2017/06/29
  • #

    りんさん

    4.2
    昔ながらの誰からも愛される味

    一口食べたらとりこになる、そんな懐かしさの中に王道の和菓子の良さが詰まった伝統的な商品です。ふわっとした葛餅に甘い黒蜜や期間限定の梨蜜をかけて食べると本当に美味しいですし、一つ一つ風呂敷に包まれて見た目も可愛いです。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員) 買った場所 島根県江津市 ゆめタウン江津で購入
    投稿:2019/03/20
  • #

    KAZUさん

    4.2
    鳥取土産、大風呂敷

    鳥取お土産でいただいた大風呂敷、重量感のある箱ではありませんが、頂いた時笑顔になるお土産です。自分がお餅好きや、きな粉のついた製菓を好んで食べるのはもちろん、このみつが何とも言えないいいアクセントになっています。ちなみに、特製の二十世紀なしの特性の”みつ”が入っているそうです。

    投稿:2018/03/22

おすすめ情報

関連コラム

  • 祝いの品を包む風習がモチーフ「大風呂敷」

    地元民のおすすめ和菓子 宝製菓株式会社が販売する山陰の代表的な銘菓「大風呂敷」は、家紋の入った大風呂敷に祝いの品を包む風習をモチーフにした和菓子です。一見すると、信玄餅にも似た感じもしますが、全く別物の風呂敷に包まれた珍しいお菓子です。大風呂敷は、お菓子の博覧会である全国菓子大博覧会で名誉総裁賞、橘花榮光章を受けた銘菓です。鳥取県を訪れたなら、ぜひ味わって欲しい和菓子です。 根強い人気を誇る銘菓 大風呂敷は、風呂敷をモチーフにした包みの中にきな粉餅3個と梨蜜が入っており、自ら梨蜜をかけてい...

宝製菓のその他のお土産