オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
白うさぎフィナンシェ
鳥取県
白うさぎフィナンシェ 名菓因幡の白うさぎ
4.5
6

[ 味: 5.0 コスパ: 4.3 ボリューム: 4.2 デザイン性: 4.8 持ち運び: 4.3 賞味期限: 4.5 ]

山陰銘菓「因幡の白うさぎ」誕生40周年記念に出来上がった焼き菓子です。
地元に愛されるお菓子を作りたい。
そして山陰の素晴らしさを知って欲しいと考案されました。

発酵バターと大山産バターを加え、アーモンド風味のコクのある香ばしさが特徴です。
表面はさっくり、内側はフィナンシェ特有のしっとり、 ふんわりした口当たり。

いただくとうれしいのは、何といっても可愛らしいうさぎの形。
しかも見た目でごまかさない、本格的なフィナンシェなんです。

お土産コーナーで試食があり、本当に驚きました。
しかもそこでは試食の大きさが半端じゃなかった・・・ナントうさぎちゃんの半身ずつ!
その分しっかりお味見できて、美味しさに納得。
迷いなく買い物カゴへ入れました。

自分用と、配りもの用に。
特に女性とお子様のいるご家庭に大変喜ばれました。

このお土産の口コミ

  • ゆずさん

    4.8

    可愛らしいウサギの形のフィナンシェです。お土産でよくフィナンシェはあるのでそれ程期待せず食べたのですが、凄くおいしくてびっくりしました。表面はサクッと中はシットリでバターの香りが口の中に広がります。洋菓子屋さんで売っているフィナンシェに全然負けてないです。誰でも美味しく食べれると思うのでおすすめです。

    投稿:2017/03/17
  • そうひさん

    4.7

    鳥取砂丘へ日帰り旅行に行った際に ご近所や主人の会社の方にさし上げるため購入しました。試食の時に私も美味しいと感じたので!! 人にさしあげるものですし、味が分かると安心できますよね!ご近所の方にも大変喜んで頂けて購入して良かったと思いました。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 鳥取砂丘会館で購入
    投稿:2016/11/19
  • はるさん

    4.5
    とにかくおいしいフィナンシェ

    旅行のお土産に義実家へ購入しましたが自分にもおすそ分けで分けて頂きました。正直お土産の洋菓子なんてどれも同じような味だと思っていたし、プレーン味のフィナンシェの味なんて食べる前から想像できていましたが、このフィナンシェは一口口に入れた瞬間から違いました。高級感がはんぱなかったです!ケーキ屋さんのフィナンシェを超えました!次回も山陰方面へ行った際は絶対買おうと思います。

    投稿:2017/10/11
  • ゆあママさん

    4.5

    山陰のお土産として有名でとても美味しい。フィナンシェなので、山陰の名物というわけではないが、昔話の白うさぎの形をしていて可愛いし、味が美味しい。 贈った方にもきっと好評だと思うので、お土産として買うことが多い。

    投稿:2016/11/21
  • ゆうきさん

    4.3
    バターたっぷり

    親戚に贈り、私も一緒に食べましたが、日本神話、いなばの白ウサギをモチーフにした可愛らしいウサギ型のフィナンシェでした。バターをたっぷり使用していてしっとりした口当たりと、アーモンドの香りがコーヒーによく合い美味しかったです。

    投稿:2017/06/29
  • ayaさん

    4.3

    かわいらいいうさぎ型の本格的なフィナンシェです。表面はさっくり、中はしっとりジューシーで、アーモンドプードルの香ばしい香りが最高です。甘さもちょうど良く、ついついもう一つ・・・と手が出てしまうおいしさです。いつも自分用にと余分に買ってしまいます。

    投稿:2016/11/25

おすすめ情報

名菓因幡の白うさぎのその他のお土産