オミコレ

全国のお土産の口コミ5711件を掲載中

menu
  • レモンの専門家が作る「瀬戸田レモンケーキ 島ごころ」

    レモンへの愛情から生まれたレモンケーキ

    広島県の瀬戸田町は、全国有数のレモンの生産地。そんな瀬戸田で生まれ育ったパティシエが作り出した渾身の一品が、「瀬戸田レモンケーキ 島ごころ」です。

    食欲をそそる爽やかなレモンの香りがケーキのポイント。生地に練り込む秘伝のレモンジャムが、その香りの良さの秘密です。ひとつひとつの行程を丁寧に手作業し、機械では真似できない歯ごたえやレモン本来の香りを実現させました。

    皮まで安心!化学肥料を抑えたレモンを使用

    一番肝心な材料として使われるのは、信頼のおける契約農家で栽培された、地元「瀬戸田レモン」です。化学肥料をできる限り抑え、防腐剤、ワックスなどを使用しないため、皮まで楽しめる安全なレモン。小さな子どもやお年寄りでも安心して食べられます。

    また生地には最高級の小麦を使うことで、しっとりふわふわ食感を生み出します。パサパサせずに口当たりが軽いのも、人気の理由のひとつです。

    同レモンケーキはその美味しさが認められ、たびたびメディアで取り上げられてきました。更に数々の名だたる受賞経歴も。今では販売累計300万個を超える大ヒット商品です。レモンを愛するパティシエが作ったレモンケーキ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

    (画像は島ごころ 公式サイトより)


    ▼外部リンク

    島ごころ 公式サイト
    http://www.patisserie-okumoto.com/docs/cake.html

  • レモンケーキ島ごころ 島ごころSETODA

    ケーキ
    レモンケーキ島ごころ
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # うーさんさん
    (女性)

    割と高めな値段で、うろ覚えですが3つでも500円くらいしたはず。 でもそれを高いと思わない程、美味しいんです。島ごころは瀬戸内レモンが使用されている焼き菓子ですが、本当にしっとりとしていて、その中にレモンピールのアクセントも良く効いている。口どけもよく、どんな年代の人にもうける、素敵な一品です。売店ではよくもみじ饅頭がイチオシされていますが、広島=もみじ饅頭だと芸がないなぁと思う方、是非島ごころを買ってみて下さい

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)
    買った場所 JR広島駅で購入

最新コラム