オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • どこか懐かしい母の味「まほろば大仏プリン」

    奈良の大仏が描かれた可愛いプリン

    奈良の観光名所と言えばもちろん奈良の大仏。その大仏にちなんで作られ、地元で愛されている「まほろば大仏プリン」を紹介します。

    プリンの材料は牛乳と生クリーム、鶏卵、砂糖そしてバニラビーンズと、いたってシンプル。だからこそ余計な添加物を使用せず、小さな子どもでも安心して食べられる、身体に安全な食材のみを使うことにこだわって作られています。

    「まほろば大仏プリン」が目指すのは、まるで昔母親に作ってもらったような、どこか懐かしい味。そんな優しい味と、滑らかで絹のような舌触りが特徴的です。また、瓶に描かれた奈良の大仏もかわいらしく、奈良旅行緒お土産にピッタリです。

    地元素材を使った人気フレーバー

    「まほろば大仏プリン(小)」には、定番のカスタード味の他に、レアチーズやカプチーノなど、さまざまなフレーバーが。その数全6種類。中でも地元素材を使用していて人気なのが、「大和茶」と「大和の地酒」です。

    奈良特産の大和茶を使った「大和茶」プリンは、カラメルの代わりに添えられたあんこが、お茶味のプリントベストマッチ。また「大和の地酒」は、その名の通り地元の名酒「春鹿」を使った、日本酒テイストのプリン。カラメル代わりの黒糖が、「春鹿」の風味を際立たせます。

    カスタードと、大和茶味には、500mlの特大サイズの「まほろば大仏プリン(大)」も。プリン好きにはたまりませんね。

    奈良の大仏は見るも良し、食べるもよし。地元素材をふんだんに使った「まほろば大仏プリン」を味わってみてはいかがでしょうか。

    (画像は「まほろば大仏プリン本舗」公式サイトより)


    ▼外部リンク

    まほろば大仏プリン本舗公式サイト
    http://www.daibutsu-purin.com/

  • まほろば大仏プリン
    4.1
    7件

    [ 味: 4.9 コスパ: 3.9 ボリューム: 4.3 デザイン性: 4.7 持ち運び: 3.4 賞味期限: 3.3 ]

    # そよかさん
    (女性)
    美味しいだけじゃない、見た目も楽しい大仏プリン

    遠方から友人が遊びに来てくれたのですが、諸事情で観光ができず、我が家でのもてなしとなりました。せめて奈良の美味しいお土産を持たせて帰ろうと思い、こちらを購入しました。プリンとしての味は勿論美味しいですし、大仏のイラストが描かれたビンもとても可愛らしくて奈良っぽくて、友人にも好評でした。色んなフレーバーがあるのも魅力です。

    3.3

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 近鉄大和西大寺駅 2階で購入

最新コラム