オミコレ

全国のお土産の口コミ4968件を掲載中

menu
  • 話題性抜群!とちおとめとコラボした有名メーカーのお菓子

    栃木名産「とちおとめ」を使ったお菓子

    栃木県はいちごの生産量が日本一多い、いちご王国です。そして栃木のいちごといえば、まっ赤で甘く、香り高い「とちおとめ」ですね。このとちおとめを使ったお菓子を、栃木のお土産に選んでみませんか。

    実はとちおとめ、有名菓子メーカーとのコラボも行っています。今回は、とちおとめとコラボしたおすすめのお菓子をご紹介します。

    おすすめコラボ商品、トップ3

    まず、ネスレキットカットとのコラボ商品「キットカットとちおとめ」。栃木県だけの限定販売商品であるうえに、10月から5月ごろにしか店頭に並ばない、とってもレアなお菓子です。この時期に栃木県を訪れたら、是非ともゲットしてくださいね。

    カントリーマアムとのコラボ商品「カントリーマアムとちおとめ」もおすすめです。こちらも栃木県だけの、限定発売となっています。ホワイトチョコとスイートチョコの2種類のチョコチップと、とちおとめの果汁が練り込まれた甘酸っぱい味のクッキー。個別包装ですから、会社の同僚へのお土産にも最適です。

    不二家とコラボした「とちおとめミルキー」は、ペコちゃんのパッケージがとてもかわいい商品です。ママの味で親しまれているミルキーの練乳味と、とちおとめの甘酸っぱい味の組み合わせは、一度食べるとクセになるおいしさです。

    このほかにも、とちおとめを使ったお菓子はたくさんあります。栃木に出かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

    (画像は、日光のおみやげ屋さんのホームページより)


    ▼外部リンク

    とちおとめを使用した商品 - 日光のおみやげ屋さん
    http://nikko-daiei.shop-pro.jp/

最新コラム