オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • ジューシーなリンゴを丸ごとin!長野土産「まるごとリンゴパイ」

    贅沢スイーツ「まるごとリンゴパイ」

    長野土産のおすすめとして度々上位にランクインするのが、千曲製菓有限会社の「まるごとリンゴパイ」(税込み864円)。ふじリンゴを贅沢にも1つ丸ごとパイ生地で包み込み、じっくりと焼き上げたリンゴパイです。

    ふじリンゴは酸味が控えめで糖度が高いのが特徴。そんな甘いふじリンゴを更に蜜に漬け、パイ生地の中に閉じ込めました。中には優しい甘さのカステラも隠れているので、サクサクのパイ生地、ふわふわのカステラ、そしてジューシーで肉厚なリンゴの果肉、3つの味と食感のコンビネーションを楽しめます。

    見た目のインパクトも大

    お土産は味もさることながら、見た目のインパクトも重要ですよね。「まるごとリンゴパイ」は、美味しそうなリンゴが描かれたパッケージを開けると、中から大きなまん丸のパイが現れます。リンゴのずっしりとした重さにも驚かれるでしょう。

    カットすると中からは肉厚なリンゴとカステラ生地が。リンゴが隅々までギッシリと詰まっていて十分なボリューム。リンゴ好きにはたまらない一品です。

    こんな食べ方がおすすめです

    そのままでももちろん美味しいですが、オーブンやトースターで温め直すと焼きたての味が蘇ります。バニラのアイスクリームを添えるのもおすすめとのこと。また夏場は冷蔵庫で冷やして食べると、またひと味違ったパイを楽しめます。

    (画像は千曲製菓有限会社公式サイトより)


    ▼外部リンク

    まるごとリンゴパイ
    http://www.chikuma-seika.co.jp/seihin.html

  • まるごとりんごパイ
    4.7
    4件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.2 ]

    # マリカさん
    (女性)
    シャリッとおいしい、リンゴパイ

    その名のとおり、りんごが丸ごとパイ生地につつまれています。パッケージを開ける時からワクワク、そして出てきたリンゴパイをドキドキしながら切り分ける。りんごの果汁が口いっぱいに広がり、シャリッとおいしいお土産です。

    4.7

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

最新コラム