オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • リピーター続出!山梨のベストセラーロールケーキ「イタリアンロール」

    清月の「イタリアンロール」

    山梨県南アルプスに本店を構える洋菓子店「清月(せいげつ)」は、山梨を代表する洋菓子店とも言われるほど人気のお店。そんな「清月」の看板商品は、メディアでも度々取り上げられ、モンドセレクション金賞も受賞している「イタリアンロール」です。

    「イタリアンロール」は、ふわふわのスポンジでたっぷりのクリームを包み込んだロールケーキ。外側にはシュー生地があしらわれています。ふんわりバターが香る生地と濃厚なクリームが絶妙なバランスで、1度食べると病みつきに。リピーターが後を絶たない人気スイーツです。

    妥協を許さないこだわりポイント

    「イタリアンロール」には「清月」のこだわりがたくさん詰まっています。生地の美味しさを左右する卵と牛乳には厳しい選定基準を設け、鮮度と質に一切妥協しません。

    またロールケーキのポイントとなる生クリームには、北海道でのびのびと育った牛のミルクを使用。ミルクの美味しさがギュッと濃縮された、コク深い生クリームはたまらない美味しさです。

    季節限定商品もお見逃し無く

    「イタリアンロール」には定番のプレーンをはじめ、季節毎の限定商品も。ジューシーないちごがごろごろ入った「いちごロール」や、京都の宇治抹茶と大納言クリームが相性抜群の「抹茶ロール」、山梨名産の桃をたっぷり使った「南アルプス桃ロール」など、いずれも要チェックです。

    (画像は清月公式サイトより)


    ▼外部リンク

    イタリアンロール
    http://saygets.co.jp/?mode=cate&cbid=1733328&csid=0

最新コラム