オミコレ

全国のお土産の口コミ5711件を掲載中

menu
  • 深煎り落花生の美味しさがせんべいに!こばや本店の「轟太鼓」

    落花生がそのまませんべいに

    落花生の名産地として知られる千葉県「こばや本店」では、地元産落花生を使ったお菓子を数多く取り揃えています。中でも人気なのが、落花生の旨みがギュっと詰まったせんべい「轟太鼓」です。

    「轟太鼓」は落花生のむき身に甘辛テイストの蜜をたっぷり絡めたおせんべい。深煎りした落花生を使用することで、いっそう風味良く仕上がっています。

    製法は昔ながらの手作り。職人が1枚1枚丁寧に心を込めて焼き上げています。ほんのり甘辛な味がどこか懐かしい、こばや本店自慢の一品です。

    健康と美容に良い落花生!

    落花生には健康・美容の面で効果的な栄養がたっぷり含まれています。例えば落花生に含まれるアルギニンは、血液循環を円滑にし、心臓病を予防する効果が。またコレステロールを下げるオレイン酸も豊富です。

    美容面では何といってもビタミン類の豊富さがポイント。心を穏やかに保つビタミンB1や、アンチエイジングに必要不可欠なビタミンEが多く含まれています。

    お気に入りの味を見つけよう

    フレーバーは”甘口”、”甘辛”、”白ゴマ”、”黒ゴマ”、”チョコレート”など、実にバラエティ豊か。中にはエビや小魚を混ぜ込んだものも。1番人気は”甘辛”。落花生とおかきが絶妙なバランスで、唐辛子をピリリと利かせた大人の味です。色々食べ比べて、お気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか。

    (画像は「こばや本店」公式サイトより)


    ▼外部リンク

    「こばや本店」公式サイト
    http://www.kobayahonten.com/

最新コラム