オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 3秒に1個は売れるベストセラースイーツ!自家製ミルク餡の「月化粧」

    モンドセレクション金賞5年連続受賞

    大阪・青木松風庵の人気NO.1商品と言えば「みるく饅頭月化粧」。2014年より5年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞し、今では3秒に1個売れると言われる程の、ベストセラー商品です。

    美味しさのポイントは自家製ミルク餡

    「みるく饅頭月化粧」の一番の美味しさのポイントは、自家製のミルク餡。創業以来変わらず、熟練の職人の手で手作りされているこだわりの逸品です。

    原材料はひとつひとつ厳選した物を使用。北海道産の2種のいんげん豆から作られた白あんに、同じく北海道産の濃厚ミルクとバター、さらに練乳をたっぷり加えています。こうして出来上がる特製餡は、とろけるような口当たり。餡を包むしっとり生地とのコンビネーションも最高です。

    今や全国に知られるスター菓子

    「みるく饅頭月化粧」は、これまで数々の人気テレビ番組や情報誌などで取り上げられ、今やその知名度は全国区となっています。子どもからお年寄りまで、幅広い年代に喜んでもらえる鉄板のお土産と言えるでしょう。

    4個入りから20小入まで用途に合わせて選ぶ事ができるので、ちょっとしたお土産にも、お持たせにも最適です。青木松風庵が誇るミルクと白あんの和洋折衷スイーツを、ぜひお試し下さい。

    (画像は青木松風庵公式サイトより)


    ▼外部リンク

    青木松風庵公式サイト
    https://www.shofuan-shop.com/

最新コラム