オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • ふわふわしっとり!新千歳空港限定の北海道牛乳カステラ

    新千歳空港でしか手に入らない窯出しカステラ

    あの伝説の番組「料理の鉄人」で、パティシエとして初めて鉄人を破った、辻口博啓氏が展開する“フォルテシモ アッシュ”が、北海道の牛乳を使用して丁寧に作られたカステラが、いま注目を集めています。

    北海道牛乳カステラは、辻口シェフがこだわって選んだ新鮮な牛乳をはじめとする、良質な素材をふんだんに使い、新千歳空港内の窯で焼き上げられる、極上の窯だしカステラです。

    例えば、牛乳は牧草を主原料にした「TMR」という新鮮でおいしい餌を与えられ、ストレスなく育てられた乳牛のミルクをたっぷり使うことで、しっとりとした食感のカステラに。

    新鮮な北海道の恵みで作られた

    また、味や香りが強く、グルテンの含有率が高く、ふっくら、もちもちの食感がある北海道産小麦粉や、サトウキビではなく甜菜(サトウダイコン)から作られたビート上白糖を使用しています。

    さらに、卵黄をたっぷり使うことで、しっとりと口どけのよい生地に仕上げています。特に、道産の卵で立てた生地はきめが細かく滑らかで、口当たりはより一層ソフトなのが特長です。

    自宅では、電子レンジでラップをかけずに10秒ほど温めると、より美味しく食べることができます。ホイップした生クリームを添えてもおしゃれですね。

    新千歳空港内のサロンでは冷たい生クリーム・採れたて牛乳と一緒にいただくことができます。詳しくはウェブサイトで。

    (画像は北海道牛乳カステラのトップページより)


    ▼外部リンク

    南蛮菓子 北海道牛乳カステラ
    http://h-castella.jp/

  • 北海道牛乳カステラ
    3.6
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 2.5 ボリューム: 3.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 3.5 賞味期限: 3.0 ]

    # ケンさん
    (男性)
    北海道初出店

    空港で目を引いたのがこの商品で、世界のパティシエ辻口博啓さんが北海道初出店をしたそうです。北海道の大地の恵みとこだわりの新鮮な牛乳を使った、しっとり極上の窯出しカステラです。1600円と高めですが新千歳空港でなければ買えない貴重なお菓子です。

    3.5

    贈った 旅行・観光のお土産(会社・取引先)
    買った場所 新千歳空港で購入

最新コラム