オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 後を引くほろほろ食感「風月堂のゴーフル」

    神戸銘菓「風月堂のゴーフル」

    神戸風月堂の看板商品である「ゴーフル」は、さくっと薄い生地に優しい甘さのクリームをサンドした焼き菓子です。昭和2年に誕生して以来、その変わらない味は老若男女に長く愛されてきました。

    直径15cmの丸い生地はサクサクで香ばしく、中に挟んだふわっとしたクリームとベストマッチ。クリームはバニラ、ストロベリー、チョコレートの3種類です。ほろほろと軽い食感と爽やかな後味が特徴的で、何枚でも手が伸びてしまいます。ゆったりとしたティータイムのお供に、ぴったりのお菓子です。

    思わずパケ買い!「ミニゴーフル」

    小さめサイズのゴーフルが、キュートな缶にはいった「ミニゴーフル」も大人気。6枚入りで税込432円と価格も手ごろな上に、コレクションしたくなる可愛らしいデザインで、お土産に最適です。

    缶のデザインの種類はとても豊富。風見鶏やポートタワーなど神戸のシンボルが描かれた物や、子どもに人気のキャラクター缶、関西らしく阪神タイガースのキャラクター缶まで。最近では大阪城と通天閣のオリジナルデザインも新登場しました。

    パケ買い必至の「ミニゴーフル」。お気に入りのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

    (画像は神戸風月堂の公式サイトより)


    ▼外部リンク

    神戸風月堂の公式サイト
    http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/index.html

  • ゴーフル
    4.6
    11件

    [ 味: 4.8 コスパ: 4.4 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.6 持ち運び: 4.6 賞味期限: 4.9 ]

    # HideGotoさん
    (男性)
    神戸を代表する銘菓

    ゴーフルは神戸を代表する銘菓です。せんべいとせんべいの間にクリームをはさんであるお菓子です。もともと洋菓子の激戦区である兵庫県で根強く人気があり現地の人にも愛されているお菓子です。値段もボリュームもお手頃で、子供から年配の方に愛されているお菓子です。

    5.0

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(取引先・お客様)
    買った場所 新神戸駅で購入

関連コラム

  • 長野で愛され続けるロングセラー「雷鳥の里」

    渋いパッケージとネーミング雷鳥の里本舗田中屋が販売する「雷鳥の里」は、北アルプスの高山に生息する雷鳥をイメージして作られた欧風せんべいにクリームを挟んだ長野県の銘菓です。雷鳥の里は、発売以来40年以上も売れ続けている人気商品です。軽くて日持ちが長く、値段も手ごろなお菓子なので信州を訪れた時のお土産としておすすめしたいお菓子です。香ばしさが残る素朴な味雷鳥の里は、見た目はウエハースに似た感じです。食感は、ウエハースよりやや固めで、ゴーフルのようにサックとした歯触りです。中にサンドされたクリームは、...

最新コラム