オミコレ

全国のお土産の口コミ6112件を掲載中

menu
  • キリンのイラストのパッケージが目印「のっぽパン」

    静岡県民に大人気のソウルフード

    株式会社バンデロールが販売する「のっぽパン」は、1978年に発売され、静岡県の子供たちのおやつとして食べられていたようです。

    今では、静岡県のご当地パン、静岡県民ソウルフードとして愛されています。

    静岡発の菓子パン

    のっぽパンは、細長い(約34cm)コッペパンの中にクリームを挟んだ菓子パンになります。

    発売当初からのっぽパンは、首の長い可愛らしいキリンのパッケージで発売され、このキャラクターが子供たちに人気となり、たちまち大ヒットとなりました。

    その後、2007年に一時販売終了となりますが、翌年には再発売され、今でも愛され続けるロングセラー商品となりました。

    のっぽパンのコラボ商品もある

    のっぽパンは、ふわふわで、やわらかい生地のパンに、なめらかなバタークリームをサンドしたノーマルのっぽパン、チョコのっぽパン、アーモンドのっぽパンなどの定番から季節限定のクリームなど多数のフレーバーがあります。

    のっぽパンは、そのままちぎって食べても、トースターで軽くあぶってクリームをとろりとさせても、どちらでも美味しくいただけます。また、のっぽパンのコラボ商品として、のっぽパンのイラストを用いたグッズも発売されています。

    (画像は、バンデロール 公式サイトより)


    ▼外部リンク

    株式会社バンデロール 公式サイト
    http://www.banderole.co.jp/


  • のっぽパン バンデロール

    パン
    4.2
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # みさっきさん
    (女性)
    他県には売ってないパン

    のっぽパンは他県には絶対売っていない商品です。色々な味があります。細長くて味がしっかりしているのでパン好きな人にはもってこいの商品です。小さいお子さんには喜ばれると商品です。値段的にもリーズナブルです。お土産にはもってこいです。

    4.2

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム