オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 富士銘菓「田子の月もなか」

    富士銘菓「田子の月もなか」

    「田子の月もなか」は、静岡県富士市の本店をはじめ、静岡県内に20店舗近くを構える、御菓子庵田子の月の看板商品です。

    パリッと香ばしく焼き上げられた最高級もなか皮に、自家製餡をふんだんにサンド。もなか皮にはもち米の最高峰と言われる宮城県産の「みやこがねもち」を100%使用しています。

    和菓子屋の命とされる餡には、北海道十勝の契約農家で作られた小豆を使用。実際に現地へと足を運び、自分たちの目で見て厳選した小豆のみを使って炊き上げられた、こだわりの自家製餡です。

    「田子の月もなか」3つのバリエーション

    田子の月もなかには、餅入り、こし餡、白餡の3種類が。餅入りはあっさりとした粒餡と、ふんわり柔らかくなめらかな口当たりの餅がベストマッチ。自社生産にこだわった求肥には、新潟県産「わたぼうし」の新鮮な生粉を使用し、米の豊かな風味を味わえます。

    こし餡はなめらかな口当たり。最高級もなか皮の香ばしさをより一層際立たせ、一口噛むごとに、小豆の上品な香りが口いっぱいに広がります。

    白餡には北海道産の手亡豆を使用。砂糖を加えてあっさりと炊き上げられています。そのすっきりとした味わいが特徴的です。

    いずれのもなかも富士山をモチーフとしたパッケージ入りで、静岡土産にぴったりです。

    (画像は田子の月公式サイトより)


    ▼外部リンク

    田子の月もなか
    http://www.tagonotsuki.co.jp/monaca_life.html

  • 田子の月もなか
    2.8
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 2.0 ボリューム: 2.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.0 ]

    # キクリンさん
    (男性)
    小豆の風味が活きたもなか

    つぶ餡の中に柔らかいお餅が入っているのが特徴的でした。小豆の風味が感じられるもなかで、中のお餅と相まって特別な食感と味が楽しめます。こし餡もなかや白餡もなかもラインナップにあるので、合わせて楽しめます。

    2.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)

最新コラム