オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 世界で一つのクリームがたっぷり!「堂島ロール」

    オリジナルの特製クリームとスポンジのハーモニー

    「堂島ロール」は、大阪の堂島に本店を構える人気パティスリー「モンシェール」の看板商品。こぼれんばかりの生クリームが、しっとりふわふわの生地で優しく包まれています。

    一番の魅力は、何といっても生クリーム。朝一番に絞った北海道産の新鮮な生乳を、そのままクリームに閉じ込めました。「堂島ロール」専用に作り出された特製クリームは、コクがあるのにさっぱりと軽い口当たりで、スポンジとの相性も抜群です。

    そして新鮮なクリームの美味しさをいつでも提供するため、「モンシェール」では「キッチンから1時間以内にお店へ届ける」という独自のルールを設けてるとのこと。全国20か所のキッチンから、各店舗に1日に何度も配送しているこだわりようです。

    お取り寄せ可能な期間限定商品も

    「堂島ロール」は、期間限定商品も要チェックです。オススメは「堂島プリンスロール」。生地とクリームにベルギーのトップブランド「カレボー社」の高級チョコレートを贅沢に混ぜ込んだ、大人のためのチョコレートロールです。

    また、「堂島お抹茶ロール」には、世界緑茶コンテストで金賞を受賞した「天竜抹茶」を贅沢に生地に使用。北海道産の厳選小豆がアクセントとなり、堂島ロールと和素材のコラボレーションを楽しめます。

    ひとくち頬張るごとに自然と笑みがこぼれてしまう「堂島ロール」。お土産に、ティータイムのお供に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

    (画像はモンシェールの公式サイトより)


    ▼外部リンク

    モンシェールの公式サイト
    http://www.mon-cher.com/

  • 堂島ロール パティスリーモンシェール

    ケーキ
    堂島ロール
    4.1
    8件

    [ 味: 4.5 コスパ: 4.1 ボリューム: 4.6 デザイン性: 4.6 持ち運び: 3.4 賞味期限: 3.4 ]

    # ふんこさん
    (女性)
    適度な甘さが最高です。

    スポンジの柔らかさ、きめの細かさが抜群だと思います。中心のクリームも程よい甘さでしつこくなくこちらのきめもとても細かいです。上品さもかもし出しています。ロールケーキを買うなら間違いなく皆に喜ばれると思います。

    4.7

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

最新コラム