オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • まるでジャム!?明宝レディーストマトケチャップ

    まるごとトマト果汁100%のおいしさ

    明宝トマトケチャップは、岐阜県郡上市明宝地区で製造されている、ご当地トマトケチャップです。

    岐阜県産の採れ立て完熟トマトのみを使用した、無添加のトマトケチャップは、メディアで「日本一のトマトケチャップ」と取り上げられることもしばしば。地元のみならず、全国にファンの多い一品です。

    愛情がこもった手作りケチャップ

    名宝トマトケチャップは、大きさが規格外だったり、少し傷がついてしまったりしたトマトを、「なんとか活かせないだろうか?」という想いをきっかけに誕生しました。

    その製造工程は洗浄から瓶詰めまで、全て地元の女性たちによる手作業。5時間以上かけ、大きな鍋で丁寧にコトコト煮込んで作られます。食品添加物や防腐剤など余計な物は一切使わない、無添加のトマトケチャップは、小さな子どもでも安心して食べられます。

    いろいろな料理に相性抜群

    完熟トマトの自然な甘さがギュッと詰まったケチャップは、ロールキャベツやミートソース、ミネストローネなどのトマト系料理にはもちろん、水で割ってトマトジュースにも!

    そのまま食べてるのもオススメで、ひと口ごとに、トマトそのもののコクと爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

    (画像は名宝レディース公式サイトより)


    ▼外部リンク

    明宝レディーストマトケチャップ
    http://www.meiho-ladies.co.jp/ketchup.html

  • 明宝トマトケチャップ
    4.1
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 3.5 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 2.0 賞味期限: 4.0 ]

    # きらりんさん
    (女性)

    テレビで紹介しているのを見かけたことがあるので買いました。岐阜県産のトマト果汁100%だけあって濃厚で甘いケチャップでした。ナポリタンやオムライスなど子どもが大好きなメニューにピッタリの味です。また買いに出かけたい!

    4.5

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族)
    買った場所 道の駅 明宝で購入

最新コラム