オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 切らずにそのままパクパク「青柳ういろう ひとくち」

    130年以上の伝統の味「青柳ういろう」

    青柳総本家は明治12年に創業以来、130年以上に渡って伝統の味を守り続けてきた老舗和菓子店です。

    同店の代表銘菓である「青柳ういろう」は、お米の淡白で上品な風味と、モチモチとしていながら歯切れのよい口当たりが大人気。そしてその「青柳ういろう」を食べやすいよう一口サイズにカットし、個別にパックしたのが、「青柳ういろう ひとくち」です。

    名古屋名物と言えば欠かせない「ういろう」

    名古屋名物と言えば、必ず名前が挙がる「ういろう」。東海道新幹線が開通した当初、「青柳ういろう」を車内販売をしたことをきっかけに、名古屋名物として知られていったと言われています。

    「青柳ういろう ひとくち」は、一口サイズのういろう詰め合わせ。ほのかなさくらの香りが楽しめる「さくら」、芳醇な抹茶を使った「抹茶」、黒糖の香ばしい香りの「くろ」、米粉と砂糖の素朴でシンプルな味わいの「白」、そしてなめらかなこし餡の「上がり」の5種類です。5色そろうと、見た目にも色鮮やか。

    サイズは5個入りから30個入りまであり、駅のキオスク、空港、百貨店、スーパー等で購入可能。名古屋土産にぴったりです。個包装なので、切る手間がかからず、手も汚れないのが嬉しいですね。

    (画像は青柳総本家公式サイトより)


    ▼外部リンク

    「青柳ういろう ひとくち」
    http://www.aoyagiuirou.co.jp/


最新コラム