オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • サクふわ生地でバタークリームをサンド!「かげろう」

    南紀白浜名物「かげろう」

    昭和8年創業、和歌山南紀白浜の老舗菓子店「福菱」。そんな「福菱」の看板商品「かげろう」は、ふわふわのブッセで、バタークリームをサンドした南紀白浜を代表する銘菓です。

    創業以来守られてきた福菱独自の技術と、他に類を見ない、口の中でほろりと溶けていく繊細な食感が高い評価を受け、これまで数々の賞を受けてきました。メディアにも多く取り上げられ、天皇皇后両陛下も召し上がったことのある、由緒あるお菓子です。

    薄くサクっとした表面とふわふわの生地とのコントラストが絶妙。素朴でどこか懐かしい味わいのバタークリームは、口の中でとろけます。ちょうどいいサイズ感と軽い食感で、ついつい何個でも手が伸びてしまう魅惑のお菓子です。

    ヒンヤリ冷たい「アイスかげろう」も

    「かげろう」のおいしさは、そのままアイスにもなっています。アイスと言っても、「かげろう」の持ち味であるふわふわ食感の生地はそのまま。アイスとブッセのちょうど中間のような、今までに無い新食感が楽しめるスイーツです。

    「アイスかげろう」は、福菱本店や白浜の一部コンビニエンスストア、ショッピングモールなどで販売されています。お土産の「かげろう」を手にした後は、「アイスかげろう」を片手に白浜のビーチ散策はいかがですか?

    (画像は「福菱」公式サイトより)


    ▼外部リンク

    福菱公式サイト
    http://www.fukubishi.co.jp/shop/wagashi.html

  • かげろう
    4.2
    9件

    [ 味: 4.9 コスパ: 4.1 ボリューム: 3.9 デザイン性: 3.9 持ち運び: 4.3 賞味期限: 4.0 ]

    # 5Kさん
    (男性)
    クリームが丁度いい!

    出張した和歌山で会社の同僚たちに送るお土産としてかげろうを購入しました。かげろうはクリームを生地で挟んだお菓子なのですがクリームが甘すぎず甘くなさすぎず丁度いい甘さで生地も柔らかくて凄く食べやすくて幾らでも食べられる感じでした。会社の女性社員がみんな喜んでたのでお土産として購入して良かったです。

    4.5

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員)

最新コラム