オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
  • 和洋ミックスの最強菓子「博多通りもん」

    博多土産の定番「博多通りもん」

    福岡博多土産の定番「博多通りもん」は、「博多西洋和菓子 名月堂」の大ヒット商品です。その知名度は九州を飛び越え今や全国区と言えます。

    「博多通りもん」の美味しさのポイントである白あんは、練乳やバターを加えて丁寧に練り上げられ、とろける舌触りがクセになります。ほのかにミルクが香るしっとりした皮と洋テイストの白あんは、最強のコンビネーションです。

    和菓子でも洋菓子でもない、西洋和菓子という新たなジャンルを築き上げた「博多通りもん」は、和菓子好きのお年寄りにも、洋菓子好きの若者にも、どの世代からも愛されるオールマイティーなお菓子と言えるでしょう。

    モンドセレクション金賞連続受賞

    「博多通りもん」は、日本だけでなく国外からも注目を集めています。世界の有名なお菓子コンテスト「モンドセレクション」では、近年金賞の常連選手。あんこが苦手な外国人でも、受け入れやすいお菓子です。

    この知名度と美味しさにも関わらず、1つ約100円というお手頃さも嬉しいポイント。物産展など以外では、福岡県内の取扱店舗か、オンラインストアでしか手に入らないレアさもまた、人気に拍車をかけています。

    1度食べるとクセになること必至の「博多通りもん」、福岡を訪れた際はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

    (画像は名月堂公式サイトより)


    ▼外部リンク

    博多通りもん
    http://www.meigetsudo.co.jp/

  • 博多通りもん
    4.5
    125件

    [ 味: 4.9 コスパ: 4.4 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.3 持ち運び: 4.4 賞味期限: 4.3 ]

    # そうまみさん
    (女性)
    福岡土産といったらコレ

    福岡から義母が遊びに来た際にいただきました。福岡土産といったら一番に名前があがるくらい有名です。生クリームを入れることで、より濃厚なお味になっており、白生餡との相性がばっちりです。博多のコンビニで通りもんのような白餡饅頭が売っていましたが、なんか違う。この黄色いパッケージに包まれてこそ美味しいと思います。

    4.2

    貰った 帰省時のお土産(友達・親族)

関連コラム

  • 博多西洋和菓子「博多じまん」

    つぶ餡仕立ての美味しいお饅頭「博多じまん」は、福岡県の代表的なお土産「博多通りもん」をつくる明月堂(めいげつどう)から販売されているお饅頭です。博多じまんは、ネーミングのとおり博多を代表するものにちなんでつけられており、お取り寄せ和スイーツとして多くのファンがいます。博多じまんは、第24回全国菓子博覧会で名誉総裁賞をいただいた銘菓です。いつもとは違う福岡のお土産なら「博多じまん」博多じまんは、簡単に言うと博多通りもんの粒あんバージョンで、こしあんより粒あん派という人におすすめです。しっとりミルキ...

最新コラム