オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ぎおん太鼓
福岡県
ぎおん太鼓 湖月堂
4.3
3

[ 味: 4.7 コスパ: 4.3 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

北九州に遊びに行った際の、定番のお土産といえば「ぎおん太鼓」!
その商品名の由来は、太鼓の祇園で有名な小倉祇園祭りからきています。

あっさりとした甘さの餡をパイ生地で包んであるこのお菓子。
和と洋両方の味をしっかりと楽しめて、どの世代の方にも喜んでいただけます!
一口食べるとバターの風味いっぱいのサクサクしたパイと、ずっしりとした存在感のある餡のバランスが絶妙で、やみつきになる美味しさです。

是非一度お土産に購入してみてはいかがでしょうか。

このお土産の口コミ

  • clouddeepさん

    5.0

    外はサクッとしつつしっとりとしたパイ生地で、中はバターがきいた餡が入っています。まずその生地の口当たりの良さに心奪われます。そして上品な甘さの餡との相性は本当に非凡です。 普段甘いものをあまり食べない自分も、このお菓子は大好物でございます。

    投稿:2017/01/23
  • さとこさん

    4.2
    あんこをパイで包んだお菓子の中で一番美味しい!

    あんこをパイで包んだお菓子は他のお店にもあり食べ比べをしてきました。その中でも湖月堂の「ぎおん太鼓」はあっと驚く美味しさでした。特に驚いたのは、バターの風味が最高なパイのしっとりさです。「ぎおん太鼓」を食べたら他の商品は食べられなくなるほど絶品です!

    投稿:2017/09/28
  • ばうさん

    3.8

    北九州では昔から定番のお菓子ですので、お土産と言えばこれが思い浮かびます。あんこがパイ生地で包んでありずっしりとボリュームがあり、バターの風味がしてとても美味しいです。和菓子とも洋菓子ともいえるおしゃれなお菓子なので喜ばれます。

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員) 買った場所 湖月堂本店で購入
    投稿:2017/01/19

おすすめ情報

湖月堂のその他のお土産

  • 栗饅頭
    4.7
    1件

    [ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 4.0 ]

    # ゆにさん
    (女性)

    北九州市民はCMでもお馴染みの昔からある定番のお土産なので、県外の方へのお土産には栗饅頭を持って行くことが多いです。 甘すぎない白餡で意外とさっばりした味なので、年齢関係なく喜んでもらえるので良いです。

    4.7

    贈った 出張・ビジネスでのお土産(オフィス・社員) 買った場所 小倉駅の駅ビルで購入

  • どらやき
    3.8
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 4.0 賞味期限: 5.0 ]

    # avrilavrilさん
    (女性)

    ドライブがてらお出かけしていた父が買って来てくれました。1つが小さめで可愛らしいサイズでした。早速頂いてみると、皮がもちもちしっとりしていて餡の甘さもちょうどよく、とても美味しくいただきました。お茶と良く合います。

    3.8

    貰った 旅行・観光のお土産(友達・親族)