オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
神戸苺トリュフ
兵庫県
神戸苺トリュフ 神戸フランツ
4.3
1

[ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 3.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 5.0 ]

神戸に行くと必ず見かける神戸フランツの『 神戸苺トリュフ®』!
パッケージもカラフルで可愛らしく、多数あるお土産の中でもいちばんに目につきます。

フリーズドライした苺を、チョコレートでコーティングした、高級感あふれるお菓子です。
甘酸っぱい苺と、ほんのり甘いチョコレートの絶妙なコラボレーションが、美味しさの秘訣ですね。
そして、もう一つの秘訣は、表面が薄くキャンディコートされていること。
そうすることで、苺の軽快なサクサク感を持続させることができるそうです。

現在4種類あり、コーティングしてあるチョコレートの種類で、また違った味わいを感じることができます。

ホワイトチョコレートでコーティングしてある「神戸苺トリュフ®」。
抹茶チョコレートでコーティングしてある「神戸苺トリュフ®・抹茶」。
ミルクチョコレートでコーティングし、仕上げに濃厚で香り高いココアパウダーをまぶした「神戸苺トリュフ®・カカオ」。
ミルク風味のクリーミーなホワイトチョコレートでコーティングし、仕上げに甘酸っぱい苺パウダーをまぶした「神戸セレブショコラ」。

神戸を訪れるたびにひと種類ずつ試し、神戸を再訪する楽しみの一つにしてもよいかもしれませんね。

このお土産の口コミ

  • #

    クリスブラウンさん

    4.3
    神戸のスイーツ

    今付き合っている彼女との神戸旅行で苺のトリュフを買いました。中は甘酸っぱい苺で外は硬めのホワイトチョコでコーティングされていました。噛むとサクッと口の中でホワイトチョコがとろけます。少し甘酸っぱくて美味です。神戸のスイーツの代表であっても良いレベルでしたね。包装もお洒落でデートのお土産に最適でした。また神戸に旅行した際に立ち寄りたい名店ですね。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 フランツ三ノ宮店で購入
    投稿:2018/01/26

おすすめ情報

関連コラム

  • お菓子の街神戸の美味しい洋菓子「神戸魔法の壺プリン」

    スタートはネット販売神戸六甲にあるスイーツ専門店・神戸フランツが販売する「神戸魔法の壷プリン」は、神戸のお土産として人気です。神戸フランツは、もともとネットショップでの販売を行っていましたが、2003年にJR六甲道駅から徒歩10分の手幹線道路沿いに第1号店の六甲店をオープンさせました。とろとろ口どけプリン神戸魔法の壷プリンは、手のひらにサイズの可愛らしい壷の容器に入った子供から大人まであらゆる年代の方に愛されるスイーツのプリンです。カスタードは、濃厚でとろけるようななめらかな食感、カスタードの上...

神戸フランツのその他のお土産