オミコレ

全国のお土産の口コミ6112件を掲載中

menu
リーフメモリー
兵庫県
リーフメモリー モンロワール
4.5
5

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.8 デザイン性: 4.6 持ち運び: 4.8 賞味期限: 5.0 ]

神戸のチョコレートショップ、モンロワールでは、「いつも心から美味しいと思う原料・食材だけを使用したい」という作り手の願いから、原料や製法などにこだわって作られています。
中でも人気の商品といえば、この「リーフメモリー」。
箱を開けると、色とりどりの巾着の中に木の葉の形の小さなチョコレートが入っています。
橙色の巾着の中には、ミルク・ホワイト・モカの味、緑色の巾着の中には、ダーク・ミルク・抹茶の味というように、巾着の色で中の味の組み合わせが違います。
他にも、ブルーベリーやストロベリー、バナナやオレンジなど、味のバラエティーが豊富なので、何度食べても飽きることがありません。

個包装なので、お土産として配るのにも最適です。
それぞれ好みの味を選んでもらう楽しみもありますね。
もちろん、自分で食べて楽しむのにもおすすめです!
チョコレート一粒一粒が小さいので、美味しいコーヒーや紅茶と少しずつ楽しむことができます。
ちょっと素敵なティータイムにいかがでしょうか?

このお土産の口コミ

  • #
    4.7
    小腹にちょこっと

    デパ地下で有名なお菓子だそうですが、私は初めてのお菓子。義理の妹が帰省のときに持ってきてくれました。可愛いアルミの包みを開けると、葉っぱの形の小さなチョコが入っています。ダークチ、抹茶、ミルクと三種類のチョコが入っていてどれも甘くて濃厚で美味しい。包み紙を開ける楽しみが味わえる、おとなになってもちょっと嬉しいお菓子です。

    投稿:2018/12/27
  • 4.7
    かわいい葉っぱの形のチョコレート

    神戸岡本が本店のチョコレートハウス・モンロワールのリーフメモリーというチョコレートが可愛くて美味しく、送った人に喜ばれます。小さな葉っぱの形のチョコレートが7~8個ずつ巾着包みになっています。味は、1包みに3種類入っています。包み紙の色により、味の内容が違います。季節により、限定のフレーバーもあるようです。巾着包みになっているので、小分けにして配ることもでき、贈り物、お土産として重宝しています。駅や空港で購入できるかどうかわかりませんが、直営店やデパ地下で入手できます。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 モンロワール なんばwalk店で購入
    投稿:2017/07/06
  • 4.5
    かわいいチョコレート。

    同僚のお土産にもらいました。葉っぱの形をした小さなチョコレートが三種類ずつ小さな巾着に入ってて、初めて開けた時は驚きました。味も小さいながらしっかりしていて、しかも色んな味が楽しめるので幸せな気持ちになれます。とってもお洒落なお土産で、いつか自分もお土産に使ってみたいと思ってます。

  • 4.5
    可愛くてちょうど良いサイズ、モンロワールは鉄板お土産

    リーフチョコレートのチョコと抹茶のコンビネーションをいつも食べますが、親戚や友人からの贈り物でいただく事が多く、何度もらっても飽きません。可愛い葉っぱの小さいチョコレートが6個ほど一包みに入っており、食べ過ぎる事がなくちょっとお茶タイムにはぴったりです。

    投稿:2017/10/26
  • 4.3

    他府県の友人に会う時に持参する私の定番土産です。モンロワールは生チョコが有名で、生チョコは駅のお土産コーナーやサービスエリアでも買えますが、このアソートボックスは直営店かデパートにしか売っていないようです。見た目もかわいらしく、5種類のチョコレートが楽しめるので、友人にも好評です。箱の大きさも大・中・小と3種類あり、シチュエーションに合わせて選べるし、日持ちもするので便利だと思います。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 大阪梅田・阪神百貨店で購入
    投稿:2017/02/21

おすすめ情報

モンロワールのその他のお土産