オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
土佐の赤かつお
高知県
土佐の赤かつお 池澤本店
4.4
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.5 デザイン性: 4.5 持ち運び: 4.5 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • みんみんさん

    4.8

    知る人ぞ知るごはんのお供です。 ちょっとピリッと甘辛くニンニクの匂いがガッツリある感じが大好きです。 よく煮込まれてあるホロホロの身はお箸でつかみづらいくらいです。 ごはんがとっても進みますし、おにぎりの具や酒のあてにもおすすめです。

    投稿:2016/11/30
  • Qmiさん

    4.0
    あっという間になくなりました

    とても美味しかったです。しっとりしていて味付けがちょっと濃いめなのでご飯のお供にはぴったりでした。カツオの出汁もしっかりしているのと、時々感じるピリッとした辛さが大人の味です。あとから辛さがだんだんとくるので調子に乗ってどんどん食べるとちょっと大変でした。ニンニクの香りが強いのですこし気になりましたが、後引く美味しさに大人2人であっという間に食べきってしまいました。

    投稿:2017/09/08

おすすめ情報

関連コラム

  • ご飯に合う< めし友「土佐の赤かつお」

    ご飯のお供で万能調味料 株式会社上町池澤(屋号:上町 池澤本店)が販売する高知名物『土佐の赤かつお』は、高知の老舗の魚屋さんが創りだした食べる調味料として人気です。土佐の赤かつおは、テレビ番組の企画「めし友グランプリ」で優勝し、白ご飯と一緒に食べると絶品と言われる商品です。 食べる調味料として誕生 土佐の赤かつおは、これ一つでご飯が何杯も食べられる、クセなる味と大人気です。この商品は、かつおを秘伝のタレでじっくり煮込み、身を丁寧にほぐします。そして、ほぐされたかつおの身に、油と一味でアクセ...