オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
からし蓮根
熊本県
からし蓮根 森からし蓮根
4.8
2

[ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

このお土産の口コミ

  • #

    あやなさん

    5.0
    見た目インパクトあり

    頂いて初めて商品自体見ました。からしということで辛いのかな?と思ったのですがそういったこともなく辛さ控えめなので食べやすかったです。子供も喜んでパクパク食べていました。見た目にインパクトがあるので喜ばれるし、頭に残りやすい商品だと思います。

    投稿:2017/09/08
  • maaamさん

    4.7
    シャキッとやみつき、からし蓮根

    熊本といえばからし蓮根と言うほど、ポピュラーな郷土色。鼻にツンとくる辛さと、シャキッとした食感のバランスが絶妙です。蓮根の穴からのぞく辛子があざやか。そのままでもよし、醤油やマヨネーズをつけても楽しめる一品です。

    投稿:2017/11/01

おすすめ情報

関連コラム

  • 辛か、ばってん、うまか「からし蓮根」

    熊本の伝統料理、からし蓮根 からし蓮根は、麦みそに和からしを混ぜたからしみそを蓮根の穴に詰めて、黄色い衣を付けて油で揚げた熊本県の郷土料理です。からし蓮根は、麦みそと鼻に抜ける和からしの相性が抜群です。 今からざっと三百七十余年前に誕生 からし蓮根の歴史は古く、今から約400年前、初代熊本藩主の細川忠利が病弱だったため、滋養強壮を目的として藩の賄い方、森平五郎が考案したことが始まりといわれます。からし蓮根の切り口が、細川家の家紋「九曜紋(くようもん)」に似ていたため、調理方法は明治維新まで...

森からし蓮根のその他のお土産