オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
清水白桃ぷりん
岡山県
清水白桃ぷりん おかやま桃子
3.9
3

[ 味: 4.3 コスパ: 3.0 ボリューム: 2.7 デザイン性: 5.0 持ち運び: 4.3 賞味期限: 4.3 ]

くだもの王国・岡山。
岡山県は気候が温暖で果物の栽培がとても盛んです。
なかでも清水白桃が特に有名で、食感がとても滑らかでおいしいと好評です。
そんな清水白桃をふんだんに使った「おかやま桃子 清水白桃ぷりん」はお土産の新定番。
契約農家が丹念に育てた桃をしっかりと手間をかけてプリンを作っています。

スプーンですくって口に運ぶと、プルンとした食感と桃の甘い香り。
桃のピューレをたっぷりと贅沢に使用しているので、とても滑らかで濃厚なプリンに仕上がっています。
一つずつ個包装になっているので、職場や親せきなどに配りたいときにもおすすめのお土産です。

このお土産の口コミ

  • ゆかぴさん

    4.3
    生地が美味しい!

    きびだんごが苦手な方が多いので、そんな方にこれはぴったりです!味はさっぱりしていてしつこくないです。若い子からお年寄りの方まで食べられる味になっています。清水白桃だけでなく、ピオーネの味もあります。あまり量は入ってないのですが、とてもおいしいです。

  • ぱんだのぱんさん

    4.2

    これは、岡山県がフルーツの栽培が盛んで、特に白桃の栽培が有名なこともあり売れている商品です。清水白桃を使用したプリンで1つがとても小さい容器ですが、濃厚なので小さくても食べごたえのあるプリンです。1つが120円程と手ごろで、個包装されているパッケージがとてもかわいいです。お土産に買うのは最近これが多いのですが、かさばらないし、賞味期限も3か月ほどあり、また値段も割に高級感があるので皆さんに大変喜ばれます。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 イオンモール岡山で購入
    投稿:2017/01/23
  • ミツコさん

    3.3
    桃好きにおすすめ

    桃が好きな人には絶対に気に入られるお菓子です。桃の濃厚だけど爽やかな甘みが楽しめます。桃の甘さともっちりとした食感のプリンの相性が良く、自分用とプレゼント用、両方購入しました。小さめサイズでちょっと値段が高めですが、満足度は高いです。

    投稿:2017/09/07

おすすめ情報

おかやま桃子のその他のお土産