オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ベルギーワッフル
大阪府
ベルギーワッフル マネケン
ベルギーワッフルと言えばマネケン!
ワッフルとは小麦粉や砂糖を混ぜた後に焼き型に入れて焼いた、ベルギー生まれのシンプルなお菓子です。
マネケンのワッフルはシャリシャリとした食感が特徴ですが、その秘密はベルギー産のパールシュガー。
パールシュガーは焼いても溶けきらないので、この独特な食感が生み出されるそうです。

さまざなフレーバーが出ていますが、まず試していただきたいのはプレーンワッフル。
ハチミツとバターの風味がとても良く、これぞベルギーワッフルの王道という味です。

期間限定で季節を味わえるワッフルもあるので、何度お店を訪ねても飽きることがありません。
年齢を問わず愛される味なので、ぜひご利用されてはいかがでしょうか?

おすすめ情報

関連コラム

  • どこか懐かしい味「那須トラピストガレット」

    那須トラピストガレットとは栃木県 のお土産「那須トラピストガレット」は、茨城県の代表的な観光地、那須高原にある那須トラピスト修道院で作られているお菓子です。見た目は、決して派手なお菓子ではありませんが、とても美味しいので 自分用にも、贈答用としてもおすすめです。那須トラピストガレットとは那須トラピストガレットは、修道院のシスターによって、1つ1つ手作りしています。修道院の手仕事として作られ始めたガレットは、50年もの長い間、栃木県民に愛され続けているご当地スイーツです。食感はサクサクのお菓子那須...

マネケンのその他のお土産

  • 4.7
    1件

    [ 味: 4.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.0 ]

    # hiroさん
    (女性)

    ベルギーワッフルで有名なマネケンが作ったミニタイプのワッフルです。 ミルク・ホワイト・キャラメルの三種類のチョコレートがコーティングされていて見た目も楽しいです。 バターの風味がチョコといいハーモニーを奏でていてなかなかおいしいです。

    4.7

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 マネケン京王新宿店で購入