オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
いかしゅうまい
佐賀県
いかしゅうまい 萬坊
3.8
4

[ 味: 5.0 コスパ: 4.0 ボリューム: 3.8 デザイン性: 4.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 3.2 ]

このお土産の口コミ

  • 吉野ヶ里さん

    4.5

    いかで有名な佐賀県呼子。お店でも提供されているいかしゅうまい〈冷凍〉が、お土産として持ち帰ることができます。 帰省時のお土産として友人や親戚用に購入。 自分用にも購入して食べましたが、いかの旨味たっぷりで、酒のつまみ、夕飯の一品にぴったりでした。 蒸し器で蒸すのが一番ですが、食べたい時に、食べたい個数だけ電子レンジで温めて食べることもできます。 冷凍なので日保ちもします。 贈った友人は、8個入りなので、晩酌のお供として少しずつ食べたそうです。 呼子までなかなか足を運ぶのは難しいのですが、博多駅に萬坊の店舗がありました。 保冷剤、保冷袋が用意されているので、持ち帰りも安心です。

    投稿:2016/11/19
  • #

    かなたんさん

    3.7
    呼子といえばイカ!

    佐賀県の呼子といえば、有名なのはやっぱりイカ。そのイカをふんだんに使ったしゅうまいが「いかしゅうまい」です。呼子のお土産として定番化している商品で、とにかく美味しい。しゅうまいは大振りですが、味はとても繊細。イカの味をしっかり感じる事が出来ます。私が買った時は、アニメ「ゾンビランドサガ」とのコラボパッケージが限定販売されていて、目で楽しむ事も出来ました。

    贈った 帰省時のお土産(友達・親族) 買った場所 呼子朝市通り店で購入
    投稿:2019/06/14
  • ぽよこさん

    3.7
    ふわふわでおいしい。お酒のあてにも抜群。

    ご近所さんの田舎が九州佐賀県の呼子で帰省される度に買ってきて下さります。味はイカの風味が抜群のしゅうまいでとってもふわふわで優しい味です。ご飯のおかずなどに出すとすぐになくなってしまうぐらいの美味しさで、それ以来いただいても勿体ないのでこそこそ隠れて、お酒のあてとしてチビチビ一人で食べる様にしています。

    投稿:2018/04/10
  • avrilavrilさん

    3.5

    佐賀旅行で海中レストラン萬坊へ食事をしました。その際に食べた一品のイカしゅうまいがとても美味しくて、お土産に購入。見た目以上にふわふわな食感で、しっかりイカの香りがしました。一つ二つ食べたくらいじゃ全然足りないくらい、シンプルだけども贅沢なお味でした。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 海中レストラン萬坊で購入
    投稿:2016/11/24

おすすめ情報