オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
ムーミン谷のおやつ チーズころん
山口県
ムーミン谷のおやつ チーズころん 藤光海風堂
4.7
1

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 5.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 5.0 ]

山口県長門市の老舗蒲鉾メーカー「フジミツ」の大人気商品「ムーミン谷のおやつ チーズころん 」。
かわいらしいムーミンがプリントされたパッケージが特徴です。

「子供や女性にもっと練り物を食べてもらいたい。」という思いから、有名キャラクターのムーミンを使用したそうです。
今では県内の主要な駅・SA・観光地等には、必ずといっていいほど置いてあります。

チーズころんの名の通り、ころんとした一口サイズの蒲鉾の中から、カマンベール仕立てのチーズがとろ~りととろけ出します。
仙崎地方発祥の「焼き抜き」と言われる、昔ながらの技法で作られた蒲鉾は、ぷりぷりした食感でとっても美味。

そのまま食べてもおいしいですし、サラダに入れたり、衣を付けてフライにしても、また違った美味しさが味わえるそうです。
おやつとしても、おつまみとしても楽しむことができるので、小さなお子様からご年配の方まで幅広く愛されている商品です。

このお土産の口コミ

  • さなぎさん

    4.7

    ムーミンのかわいいパッケージで、小さくてかわいいので、自分の子どもや姪っ子も大好きです。かわいいけれど、歯応えも味も最高のかまぼこです。チーズ以外にも明太子味、ツナマヨ味もあります。値段もお手頃だし誰にあげても喜んでくれるので、山口に帰省するとよく購入します。

    投稿:2016/11/21

おすすめ情報

藤光海風堂のその他のお土産