オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
しそわかめ
山口県
しそわかめ 萩・井上
4.8
2

[ 味: 5.0 コスパ: 5.0 ボリューム: 5.0 デザイン性: 4.5 持ち運び: 5.0 賞味期限: 4.5 ]

山口県萩地方では、古くから干したわかめを刻んでご飯にふりかけて食べる習慣があるそうです。
この食文化に習い誕生したのが萩・井上の「しそわかめ」。

やわらかいわかめに、しそ・ごま・かつおだしで味付けしているふりかけです。

温かいごはんとの相性は抜群!
ご飯が進んで止まらないほどの美味しさです。

おにぎりやうどん、玉子焼き、和え物などに入れてもよし。
スープやパスタ、サラダのトッピングにもよし。
和食・洋食問わず、何にでも合う万能ふりかけです。

価格も手ごろで、老若男女問わず愛される味なので、手土産としても大変喜ばれると思います。
ご飯のお供にいかかでしょうか。

このお土産の口コミ

  • ゆかりさん

    5.0
    長年愛されるふりかけ

    私の周りでこの萩井上しそわかめふりかけを食べて貰って喜ばない人はいないくらい美味しいふりかけです。風味もスーパーに売っている塩味の効いたワカメふりかけとは違い上品です。ごはんにかけても、お豆腐の薬味にしてもよしです。ふりかけなので持ち運びしやすくお土産にぴったりです。

    贈った 旅行・観光のお土産(友達・親族) 買った場所 小野田サンパークで購入
    投稿:2017/08/16
  • こりんさん

    4.7

    300円程度で購入でき、軽くて日持ちもするので、お土産によく購入しています。類似品はたくさんあるけれど、井上商店のしそわかめが一番おいしいです。 「ご飯がとまらない」と贈った方にはとても喜んでいただきました。何故か神奈川県の大型スーパーにもよく置いてあります。全国区なのかな??

    投稿:2017/01/23

おすすめ情報

萩・井上のその他のお土産