オミコレ

全国のお土産の口コミ6175件を掲載中

menu
いちご煮
青森県
いちご煮 味の加久の屋
3.8
2

[ 味: 5.0 コスパ: 3.0 ボリューム: 4.0 デザイン性: 3.0 持ち運び: 3.0 賞味期限: 5.0 ]

このお土産の口コミ

  • amiさん

    3.8

    実家の青森県に帰省した際に、会社でお世話になった先輩へのお土産に買いました。少し高価ですが味はとても美味しく、贈り物にとても喜ばれます。うにとあわびの潮汁ですが、缶詰に入っていて温めるとすぐに食べられます。青じそをいれるとグッと美味しくなります。

    贈った 帰省時のお土産(会社・取引先) 買った場所 八食センターで購入
    投稿:2017/03/12
  • キクリンさん

    2.8

    最近ではテレビで取り上げられることも多くなった、いちご煮をもらいました。ウニとアワビを使ったお吸い物で、濃厚な味の具はもちろん、汁も海産物の香りが漂い、いくらでも飲めました。そのまま食べても美味しいですが、炊き込みご飯で食べる方法もあるようで、次回機会があれば試してみたいです。

    投稿:2016/12/29

おすすめ情報

関連コラム

  • 青森県の代表的な磯料理「いちご煮」

    青森県八戸市周辺の郷土料理いちご煮は、青森県八戸地方周辺に古くから伝わる伝統的な料理です。ウニとアワビを贅沢に使用した吸い物で、昔から晴れの日に食べるご馳走、上客への出し物として食べられており、今も愛され続けている郷土料理です。いちご煮は、ウニとアワビを潮汁に仕立てたお吸い物で、仕上げに青しその千切りやねぎのみじん切りをちらすと磯の香りと香味野菜の香りが絶妙な郷土料理です。ウニが野イチゴにいちご煮は、イチゴを全く使わないのに「いちご煮」という名前が付いています。これは、白く濁った汁に丸まった紅色...

味の加久の屋のその他のお土産

  • 八戸せんべい汁セット
    4.5
    2件

    [ 味: 5.0 コスパ: 4.5 ボリューム: 4.5 デザイン性: 4.0 持ち運び: 4.5 賞味期限: 4.5 ]

    # akihiroさん
    (女性)

    せんべい汁というもの自体、知らなかったのですが、ついているスープも、だしが効いていてとっても美味しかったです。冷蔵庫にある野菜をたくさん入れ、普段野菜をあまり食べない子供も、美味しいとたくさん食べていました。中に入れるせんべいも、お汁の味が染みていて、美味しかったです。出張で八戸に行った際は、また買ってきてもらいたいと思います。

    5.0

    貰った 出張・ビジネスでのお土産(友達・親族)